韓国で脂肪移植してきました①<病院探しから契約まで>

こんにちは

ゆんです。

実はこの記事が書きたくてブログ開設したといっても過言ではない

韓国での整形記事ㅎㅎㅎ

病院選びから施術、ダウンタイムまで全て公開します!

情報収集

私は主にNAVERのカフェで収集してました。

韓国語読める人は絶対にカフェで情報収集をするべき!

私が使ってたのはこのサイト

cafe.naver.com

*カフェは基本NAVERアカウントが必要です。

韓国の電話番号がなくてもメールアドレスでアカウントは作れます。

じゃあ韓国語ができない人は…?ということですが

他の方法として

日本の整形口コミサイト(トリビュー

アプリ(강남언니

ツイッター(#脂肪移植 など)があります。

全てちらっと見たことはあるけど本格的に参考にはしてないので

小さめに表示させときますね(笑)

どのサイトもブローカー(病院からお金をもらったり無料で施術提供をうけたり)がいたり

悪評価レビューは消されるということがあるみたいです。

レビューは参考程度に読んでください^^

病院選び

ある程度カフェで有名な病院を調べて2つに絞りカカオトークで連絡!

(韓国の病院は大体カカオトークで連絡をして予約を取ります。)

f:id:yoons:20191219114834j:plain

病:こんにちは^^

私:こんにちは ご連絡くださりありがとうございます!

  6/15午前に顔脂肪移植のカウンセリングを受けたいんですけど予約可能ですか…?

カウンセリング

いざカウンセリングへ!

2病院の雰囲気はこんな感じでした。

*病院の名前は伏せますので気になる方はコメントください^^

No.1病院…日本人コーディネーター有。韓国でも上手いと有名。先生は超フレンドリーだけど日本人コーディネーターが事務的な印象。なかなか高い。*2次込みで約300万ウォン

No.2病院…日本人コーディネーター無。韓国でも上手いと有名。先生は職人気質なのか口数少な目で少し怖い印象。受付の職員さんたちはまあまあ親切。

どちらもカウンセリングの内容的には同じでした。病院の雰囲気と金額で私はNo.2病院に決定!

契約金を入れて、2か月後の土曜日に手術予約を取りました。

*予約はできれば朝のほうがいいです。理由は手術当日編で

契約内容

フルフェイスPRP脂肪移植

120万ウォン+消費税 *イベント価格 *2次はPRP追加時別途費用

(2次込み、2次冷凍)

おでこボトックス無料 *サービス

2次も生脂肪にする場合は33万ウォン追加

TIP①

カウンセリングは2人で!

カウンセリングは誰か(できれば韓国人)と入るのをお勧めします。

理由は…

  1. 外国人だから適当でもいい(もしくはわかってない)と思われる
  2. 一人で内容を覚えきれない

韓国人も2人で入っているのをよく見かけたので大丈夫です!

2人で入るのを拒否する病院はやめましょうTT

TIP②

現金を多めに持っていこう!

予約の際、最初に契約金を払って予約完了とするところが多いです。

が!日本から旅行で行く場合カウンセリング回って、予約する病院にまた行って…なんて時間ないですよねTT

なのでカウンセリング時に一旦契約金を払って予約を押さえておく必要があります。

後でキャンセルの場合は契約金を返金してもらえるのですが、

*いつまでの返事で返金可能か病院に必ず確認してください!

そのときにカードで支払ってしまうと返金時に手数料がかかったり手続きが煩雑になってしまいます。

ですが、現金だと後日取りに行って全額返金もできますし、
韓国に口座がある人は手数料なしで口座に振り込んでもらえます。

契約金のために少し現金を多く持っていきましょう!

(大体施術費用の10%~30%ほど)

TIP③

カウンセリング時に色々ネゴしてみよう!

これは韓国語がある程度喋れる人じゃないと難しいかもしれませんが、

結構こちらの要望に合わせて臨機応変にしてくれます(笑)

私はそれでおでこボトックス無料とタックスリファンドの代わりの割引をしてもらいました。

割引だったらいちいち空港に行って手続きする面倒がなくていいですよね^^

韓国人の友達と一緒にいくならぜひ作戦を練ってから行ってください!

 

次の記事は手術当日!

 

yoons.hatenablog.com