韓国で脂肪移植してきました。②<1次手術>

こんにちは!

ゆんです。

前回の記事の続きです。

まだ読んでない人は下のリンクGOGO!

yoons.hatenablog.com

手術前日まで

前日までに病院から注意事項の連絡が来るので守ってください!

f:id:yoons:20191211100703p:plain

1.手術前6時間は禁食(水、ガム、たばこ等々ダメ!)

2.手術当日の化粧は控えてください。(パール入りの基礎化粧品も)

 マニュキュアもすべて落としてきてください。

3.コンタクト、アクセサリー類はとってください。

4.メガネ、帽子、マスクなどがあると帰宅時に役に立ちます。

5.不必要な貴重品は持ってこないでください。

6.睡眠麻酔をした当日の車の運転は危険ですので、車は置いてきてください。

*20分以上の遅刻は手術キャンセルになりますので遅れないように来院ください。

前の記事で手術の予約は朝がいいといった理由は1番の禁食があるからなんです。

起きてからの禁食(水もダメ)はなかなかつらい…

ちなみに2,3番は病院にも化粧落としやレンズケースがあるので

そこまで厳格じゃなくてもよさそうです!

4番は施術内容によるかも…?

私は契約時に「せっかく入れた脂肪に跡がつくからメガネ、帽子はNGといわれました。

アイスパックも跡がつくのでしないでくださいとのことです。

(この辺は病院によるかも!)

手術当日

私は成田から手術前日の夜にソウル入りしました。

病院からは少し遠いairbnbです。

当日はairbnbから病院に向かいました。

病院に着いたら室長さんと金額の最終確認と同意書。

もちろん同伴者も一緒に聞いてOKです。(私は彼氏についてきてもらいました)

【重要!】

2次も生脂肪を希望する人は必ずここでその旨を伝えてください!

私は伝えるのを忘れていて2次分の脂肪はもう採れないと言われてしまいました(カナシイ)

そして契約金を除いたお金の決済をして、先に近くの薬局で薬を買います。

韓国では腫れには호박즙(かぼちゃの抽出エキス)がいいとのことなのでこちらを購入

f:id:yoons:20191211102723p:plain

感想は…ん~

特に効果があるわけでもなくおいしくもないのであまりおすすめはしないかもです(笑)

利尿作用があるとのことなので腫れよりむくみに効くと思われます。

病院から出される薬(約4万ウォン分)と호박즙を購入し、手術の準備へ…!

(彼氏とはバイバイ~)

 

着替え、トイレ、洗顔をしてコンタクトもここでとります。

全ての準備が終わったらついに先生と最終カウンセリング。

どんな感じにしたいかちゃんと聞いてくれます。

カウンセリングの結果、

・前頬・横頬を多めに、

・目の下のくぼみ(本当は脂肪再配置しなければなおらない)も少し

・でこ、あご、眉間、ほうれい線にも少し で決まりました!

 (でこボトックスサービス)

あとどの部位から脂肪を取るのかも確認。

太ももが一番定着しやすく良質な脂肪みたいです!

私は両太ももの外側からとることになりました。

f:id:yoons:20191211111147j:plain

最後に顔の写真を撮っていざ手術室へ…!

 

手術室に入ったら助手のお姉さんがたちがせっせと準備をしていました。

足にまず消毒液をこれでもかと振りかけられて手術台へ。

注射を刺されたな?と思ったらもう夢の中~

 

起きたら回復室で寝ていました。

(病院が彼氏に連絡してくれたようでまた来てくれました)

とりあえずめまいが…

そしてなにより脂肪を取った太ももが痛い!!!

立ち上がろうと思ってもめまいがしてうまく立てないし、立ち上がるときに力が入って太ももは激痛(笑)

しかし人間非常事態でもお腹は空くもの。

ここで立ち上がらない限り飯は食えない!と思い頑張って服を着て病院を後にしました。

しばらく歩くとめまいもなおって普通になりました。

が、太ももも痛いし顔もなんだか痛い…

とりあえず消化がいい국밥を食べに行き宿舎へ戻っていきましたとさ…

 

③に続きます!

 

yoons.hatenablog.com