韓国で脂肪移植してきました③<1次手術のDT(ダウンタイム)>

こんにちは!

ゆんです。

韓国で脂肪移植シリーズ第3弾!

(前記事はこちらです。)

yoons.hatenablog.com

yoons.hatenablog.com

今回はDT(ダウンタイム)のレビューです。

注入は写真のところにしました。

*1針分縫ってニキビパッチを上から貼ってます。

f:id:yoons:20191224152233j:plain

手術0日目(当日)

病院から出てソルロンタンを食べました。

食欲良好!特に気分が悪い等もないです。

そのあと少し歩きました。ここでも特に異常なし。

ちなみに私の病院では跡がつくのでマスク、メガネ、帽子、アイスパックは基本NGでした。

目の下がなかなかの内出血…めげずにソウルを歩きます(笑)

シャワーは3日目(顔の抜糸まで)だめです。

寝るときは部屋の隅に枕を置いて座って寝ました(腫れと寝返りを打つの防止のため)

手術1日目

内出血が目の下とおでこに広がりました。

腫れもなかなかすごく、確実に「顔いじった人」です(笑)

この日はほぼairbnbの部屋にこもって

夜暗くなってから1時間ほど散歩に行きました。

おでこに力を入れるたびにボトックスのせいなのか痛みます。

太ももが意外に激痛です。

病院で圧迫着は特に何も言われませんでしたが一応着圧ソックスをずっと履いていました。

手術2日目

変わりなく内出血がひどいので部屋にこもっています。

airbnbのホストが少し心配していました(笑)

顔の腫れが結構すごくて病んでました。 

手術3日目(顔の抜糸)

ついに!顔の抜糸の日です!

手術室にいた助手さんが抜糸してくれます。

(院長先生は手術日以外みてません)

抜糸をしてまたニキビパッチを貼ります。

一度家に帰ってシャワーしました!!!うぉおおおお!

脂肪吸引した足の傷には防水ばんそうこうを貼るように指示がありました)

足はまた4日後に抜糸します。

手術4日目

目の下の内出血がすごいです。

コンシーラーでは隠れません;;

おでこはまだまだうっすら内出血があります。

夏だったのでマスクが暑すぎる…

腫れは許容範囲内だったので内出血に少しコンシーラーを塗って出かけました。

ニキビパッチは1日1回洗顔の時に貼り替え。

手術5日目

호박즙に効果がないことに気付き始めてきたころ。(笑)

なぜかほっぺがすごく硬くて不安でした。

手術6日目

ちょっとずつ内出血が引いてきました。

腫れているのはいますが全然自分では気にならないくらい。

太もものあざがすごいです。とりあえず痛い。

手術7日目(足の抜糸)

ついに足の抜糸!そして腫れが早く引く注射を打ってもらいました。

ほっぺたが硬いことを相談したら、良くなるのでもう少し様子を見てとのことでした。

目の下の内出血はまだコンシーラーでもうっすら出る程度でしたが、

おでこなどはファンデーションで十分です。

手術8日目

この時が一番自分的に一番満足のボリュームだったかな?

足は相変わらず痛い(笑)

手術9日目(帰国)

帰国しました。

足は痛いし内出血もなかなかありますが顔は満足!

会社でも全然気づかれなかったと思います(みんな気を使って言わなかったのかな…?)

 

顔の内出血は2週間ほどで完治しました!

足の完治は1か月半くらいかかったかな…?

次の記事は2次の様子をレポします~!

 

yoons.hatenablog.com