韓国で脂肪移植してきました④<2次手術からDT>

こんにちわ

ゆんです。

韓国で脂肪移植してきましたシリーズ第4弾です。

過去記事はこちら

yoons.hatenablog.com

yoons.hatenablog.com

yoons.hatenablog.com

今回は2次のレポをしようと思います!

2次の予約

1次から2週間後、2次の予約をするために病院にカカオトークで連絡しました。

2次も生脂肪でしたいと食い下がりましたが却下…ㅜㅜ

なので冷凍脂肪にPRP追加(15万ウォン)でお願いしました。

冷凍脂肪は3ヶ月間保管してもらえるのでその期限内で2次の予約を取りました!

2次手術前日

1次と同じ注意内容です。

詳しくは前の記事みてください!

yoons.hatenablog.com

2次手術0日目

前日の夜に前乗り。

今回は昼過ぎからの手術だったのでとりあえず朝軽く食べてショッピングに出かけました。

ようやく時間になって病院に到着。

普通に化粧もコンタクトもしたままです。

今回はPRP追加分だけ決済してすぐに着替えに行きました。

洗顔・トイレを済ませていざ先生と対面!

先生はちゃんとどの部位に脂肪が欲しいのかをきいてくれます。

が、肝心の私がぼんやりしているので「ほっぺが欲しいです…あとは先生にお任せで」とオーダーしました(笑)

先生はプロなので素人が口出しせずプロに任せるほうがいいですよね!(笑)

結局前頬・横頬は多めで、おでこ・あご・ほうれい線に少しずつ入れるということになりました。

写真を撮って手術室へ~

 

気づいたら回復室でした。

今回は脂肪を取る作業がないので1時間くらい。

そしてすぐ帰国するので注入部分は縫わずにニキビパッチを貼るだけにしました。

少し落ち着いたらカウンターで処方箋をもらって帰宅です。

 

薬局で病院処方の痛み止め、抗生物質とELAS-Aという腫れが早く引く漢方?を買いました。

f:id:yoons:20191224161726j:plain

薬局で「붓기에 좋은 약 있어요?」(ブッキエ チョウン ヤギッソヨ?:腫れにいい薬ありますか?)と聞けば

これ以外にも出してくれるので聞いてみてください~!

そして帰宅。

2次手術1日目(帰国)

帰国です(笑)かなりの強行スケジュール

腫れてるのかな?とおもうほどナチュラルな感じでお気に入りです。

ニキビパッチは5日間貼らないといけないとのことです。

シャワーは3日目からだったかな?

2次手術2日目

全然腫れ的には問題ないです。

が、あごにめちゃくちゃ内出血が出てきました。

2次手術3日目(出勤)

出勤です。ニキビパッチを貼らなければいけないので怪しまれます(笑)

化粧もニキビパッチがある間はなるべくしないほうがいいとのことです。

すっぴんでニキビパッチを貼り顎に内出血があるので怪しまれます。

2次手術4・5・6日目

顎の内出血がすごいです。

すっぴんマスクで出勤していますがなかなか…

腫れのほうは全然気にならないです。

2次手術7日目

顎の内出血もおさまり化粧もし始めました!

注入の跡はおでこ以外跡形もなくなくなりました。

(おでこは生え際に薄っすら跡がありますが個人的には全然許容範囲内です)

 

これでレポは終わりです!

次は顔のbefore & afterとカウンセリング時の質問リストを共有します~!

 

yoons.hatenablog.com