韓国で脂肪移植してきました⑤<質問リストと持ち物>

こんにちは

ゆんです。

脂肪移植シリーズ第5弾!

過去記事読んでない方はどうぞ^^

 

yoons.hatenablog.com

yoons.hatenablog.com

yoons.hatenablog.com

yoons.hatenablog.com

 写真を加工するのがめんどくさくて全然できてないので

とりあえず先に質問リストと持ち物について書こうと思います!

質問リスト

質問リストと言っても

カウンセリング時に最初に室長さんが金額の案内をしてくれて

次に先生がどこにどう入れるのかを話してくれるのでそんなに質問事項多くありません(笑)

聞いたほうがよかった質問と聞かなくてもよかった質問を下記に書いてみますね!

(聞いたほうがよかった質問)

・金額(何次までか、冷凍か生か、PRP込みか、タックスリファンドありか、薬代等)

・契約金の金額と返金可能期間(キャンセルする場合いつまでに言えば契約金を全額返してもらえるか)

・術後のアフターケア(抜糸時期、シャワー開始時期、手術後のアフターケア内容等)

・手術の所要時間

・麻酔や手術自体の副作用

・もし別の整形手術も検討している場合どちらを先にするか等

*黒字は室長さんへ、紫は先生への質問

 

(聞かなくてもよかった質問)

・腫れ具合、あざ、定着率

・脂肪移植じゃなくてフィラーのほうがいいのか

聞かなくてよかったことで「腫れ具合、あざ、定着率」は個人差が大きい部分なので先生に聞いても時間の無駄かなーと思いました。

不安だと思いますが他の人のレビューを見るほうが参考になります!

あと「フィラー」についてそりゃ異物より体に元からあった脂肪のほうがいいと先生はおっしゃるのでそれも無駄でした(笑)

 

持ち物

ここも必要な物、必要なかった物に分けて書きますね。

(必要な物)

・フード付きフルジップパーカーor首元が広い服

・着圧ソックス

・ゆったりしたズボンorスカート

・顔用の拭き取りパット

・にきびパッチ

・防水ばんそうこう

・男性用の大きいマスク

 

(必要なかった物)

・顔ぴったりのマスク

・保冷剤

・帽子

・ネックピロー

まず必要な物について!

服はすべてゆったりがいいと思います。

ですが脂肪を吸引した部位は着圧ソックスを着るほうが楽でしたね。

(むくむし痛いしあざもすごい)

拭き取りパットはこういうのですね

f:id:yoons:20200110113541p:plain

洗顔できないときに重宝しました。

マスクですがぴったりだと顔に跡が残ってしまうんですよね

なので全然なにもガードできてなさそうなゆるいマスクがちょうどいいと思います。(笑)

保冷剤や帽子も同じ理由で顔に跡ができそうなので結局使いませんでした。

ネックピローも別にいりませんでした。

寝ているときにネックピローに顔を押し付けたら台無しになりますからね…

枕を腰にひいて壁にもたれかかって寝るほうが安全だと思います。

 

こんな感じで質問リストと持ち物編は以上です!

写真は…近いうちにアップできるように頑張りますね!(。´・ω・)

 

 

<追記>

ちゃっかり目の下の脂肪再配置もやってきたのでこちらの記事もぜひ読んでみてください♡

yoons.hatenablog.com