コスメレビュー<クレンジング編>

こんにちは!

ゆんです

コロナのせいで脂肪吸引も結婚関連も全く進まないので

今までつかってきた化粧品の感想をつらつら書いていきます

(アッ〇コスメのサイトって重すぎて使いにくくないですか?w)

レビューでもなくただの感想なので軽く見てください

ではさっそく行ってみましょう!

あ、ちなみに私は内側乾燥タイプです

(韓国語だと속건성)

肌の内側が乾燥して肌の表面に脂がでてくる人間です

洗顔専科

パーフェクトホイップ

f:id:yoons:20200403163813j:plain

使用期間:6,7年前~3年間ほど使ったり使わなかったり

使用感:よく泡立てることが重要 洗い上りがちょっとつっぱる

コスパよき 500円くらい

コメント:しょっぱなからクレンジングではなく洗顔です

泡の粒子が細かいミクロ濃密泡

毛穴の奥に入り込み老廃物を除去してくれます

また天然成分シルクエッセンスとWヒアルロン酸で肌の水分を保護する役割も

ただ私の感想としてはシルクエッセンスとヒアルロン酸が働いてないのか

洗顔した後顔が毎回つっぱりました

やはり洗浄力と保湿力は反比例するものですね…

洗顔用には向いてないです

脂肌の方におすすめかな~

ちなみにEXOのカイ君が使ってるとかで有名になりましたよね

(何年前の話じゃ)

 

THE FACE SHOP

ハーブデイ クレンジングティッシュ

f:id:yoons:20200403163800p:plain

使用期間:6,7年前…?

使用感:いたって普通

コスパ70枚6000ウォンのつわもの

コメント:懐かしすぎる(笑)わたしのクレンジングデビューでした

鶴橋の韓流コスメショップで売られてたなぁ~

ハーブディということでハーブとローズマリーの葉のエキス配合した

マイルドなクレンジングティッシュです

 

Banilaco

Clean it Zero

f:id:yoons:20200403163819p:plain

使用期間:6年前?~1年半ほど

使用感:よく落ちる、乾燥しない めちゃくちゃいい!!

コスパ100ml 2万ウォンほど 180ml 2万5千ウォンなので大きいほうがこすぱいいですね 費用対効果で見てもばっちりです

コメント:ほんとに!これ!好きでした 元祖クレンジングシャーベット

最初はシャーベット、顔に乗せるとオイルに変わる不思議なクレンジングです

乳化させることによってダブル洗顔不必要!

肌に必要な量の角質、水分が奪われません

4種類の植物エキス配合でお肌に優しく

ミセモンジのような細かい空気中のほこりも洗浄してくれるようです

オリジナルのピンクの他に、乾燥肌用や脂肌用、毛穴特化用もあるみたいなので

自分の悩みに合わせて使えるのがいいところですね

ただこちら日本の店頭ではまだ買えずネットのみっぽいです

すぐに必要な時に買えない部分だけが残念かな?

でもほんとにおすすめの商品です!

 

BIODERMA

Hydrabio H2O

f:id:yoons:20200403163150j:plain

使用期間:5年前~半年ほど

使用感:水。(爆)洗浄力はあまりないように感じる

コスパもらいものなので不明 定価は2500円ほどです

コメント:本当に水のような液体です

容器がペットだったので捨てるのは楽でした

ビオデルマ独自の技術として

肌の水分を残すだけではなく、肌に水分を供給する

「アクアジニウム」の特許を取得

乾燥から肌を守り肌を潤しながらクレンジングをするのが特徴です

私は最初クレンジングウォーターが何かわからなくて

これを手に溜めて水洗顔みたいにしてました(笑)

その後コットンに出しても使ってみましたが

やはり洗浄力がいまいち…?

ダブル洗顔不要と説明には書いてますが

ダブル洗顔ないとけっこう厳しいと個人的には思います

化粧をそんなにしない人や日に使用するには肌への負担がなくていいかな

ちなみに日本語では「ビオデルマ」ですが

韓国語では「바이오더마(バイオドマ)」です

 

innisfree

オリーブリアルクレンジングオイル

f:id:yoons:20200403163331p:plain

使用期間:5年前~半年ほど

使用感:名前の通りオリーブオイルっぽい(笑)普通

コスパ普通 定価16000ウォン

コメント:容器はペットだったと記憶しております

オリーブの豊富な栄養やビタミンを含んだオイルが肌に密着し

化粧や老廃物を落としてくれます

またこの栄養成分が肌の保湿をし、艶のある健康な肌をつくります

つまりオリーブからめちゃくちゃ成分を絞ってるということで(?)

使用感はほんとにオリーブオイル(爆)

オリーブオイルを顔に塗っている気分になります

洗浄力と保湿のバランスがいいので初心者にぴったりかなと思います!

 

Dr. Bronner

MAGIC SOAP

f:id:yoons:20200406113432p:plain

使用期間:4年ほど前~1年間使ったり使わなかったり

使用感:洗浄力高め 洗い上りちょっとつっぱる

コスパ定価1500円くらい

コメント:これ1本で顔も体も洗えるオールインワンソープです

成分はすべて無農薬有機栽培で育てられたオーガニック植物由来

化学成分は使用されていません

また生産者と公正な取引をし搾取から守るフェアトレードで作成されており、

製品面でも製作面でも安心安全です

オール植物由来とは思えないほど洗浄力が強いので

顔に使用するとつっぱるかな…体への使用が無難かと思われます

香りが11種類なのでアロマ感覚で使用でき

コスパも悪くないのでおすすめの商品です!

 

shu uemura

アルティム8 スブリムビューティークレンジングオイル

f:id:yoons:20200403163809p:plain

使用期間:4年前~1年ほど

使用感:毛穴が消えて感動!ダブル洗顔不要

コスパ450mlで1万1500円 えええ!デパコスぅ

コメント:超有名クレンジングオイルのシュウウエムラ アルティムです

8種類の植物エキスを使用し

保湿、ハリ弾力、肌ストレス改善など肌の悩みをまんべんなくカバー

保湿間やオイルのとろみを維持しながら植物由来成分を高め

なめらかでまるでカシミアのような触り心地のカシミアテクスチャーを極めています

公式サイトにはまつエクも対応しているとの記載が

またシュウウエムラのクレンジングはアロマのような香りもついているので

癒されながらクレンジングができます

乳化をするのでダブル洗顔が不要なのも良き

私も最初使用したときはびっくりするくらい鼻のブラックヘッドや頬の毛穴が消えました!

ただ…どんどん使っていくうちに肌は慣れていくというので

450ml2本目になってからは毛穴も元通りなかんじに

なかなかお高いのでクレンジング隔本で使っていくのがいいのではないでしょうか

 

フレッシュクリア サクラクレンジングオイル

f:id:yoons:20200403163805p:plain

使用期間:4年前~3ヶ月

使用感:ん~(笑)

コスパ450mlで8200円! どぇ!

コメント:より洗浄力を高め毛穴ケアに特化したクレンジングオイルです

99%天然由来成分で構成されお肌に優しいながらも

洗浄力を高め無駄な確執や毛穴の奥の老廃物まで除去します

香りも桜の香りで気分アップ!

ただ…使用感としてはアルティムほど感動はなかったかな~

費用対効果で考えると高すぎな気はします(笑)

購入するときは小さいほう150ml3200円から購入するのをおすすめします

 

Kiehl's

ディープクレンジングジェルCL

f:id:yoons:20200403165957j:plain

使用期間:3年前~ちょこちょこ

使用感:洗浄力つよし 若干つっぱる

コスパ3700円くらい 

コメント:クレンジング兼洗顔ジェルタイプとなっています

何と言っても洗浄力高め

(すなわちちょっとつっぱる)

カレンデュラマリーゴールド)の成分配合を売りにしています

なぜカレンデュラなのかというと

何世紀も重宝されてきた「肌のガードマン」だそうで

お肌を健康な状態に導く機能があるようです

クレンジングも洗顔も1本で終わらせたい!というずぼらさんにおすすめな商品です

ちなみに日本語では「キールズ」ですが

韓国語では「키엘(キエル)」と呼びます

 

Biore

ふくだけコットンうるおいリッチ

f:id:yoons:20200406113821p:plain

使用期間:3年前~ちょこちょこ

使用感:液ひたひた!こすっても痛くない

コスパ効果対費用で見ると高くない!トラベル用だと500円くらい

コメント:筆者クレンジングティッシュ唯一のお気に入りです

ほかのクレンジングティッシュに比べるとシートが厚めで

液がひたひた、しみ込んでいます

クレンジングオイルが入った液なので結構しっかり化粧が落ちます

リッチ」の方はうるっとモイスト美容液(?)配合なので

保湿効果もあり

私は飲み会なのでクレンジングまではできない夜に一晩しのぎとして使っています

もちろんこれを使った後保湿をしないと乾燥しますが、

使った直後から乾燥するということはないのでお気に入りです

皆さんも飲み会の夜使ってみてください(笑)

 

mamonde

トリプルマルチ クレンジングティッシュ

f:id:yoons:20200403164136p:plain

使用期間:6か月以内に2回

使用感:液ついてる…?(笑)赤ちゃんのおしりふきみたいな感じ

コスパ定価1万ウォン 定価だったら買わないかな~

コメント:Qoo10で買ったマモンド福袋に入ってました

水溶性クレンジング液でメイクを落とします

個人的な感想としては赤ちゃんのおしりふきみたいで好きじゃないかな…

液もそんなにひたひたな感じではありません

シートも薄いので皮膚の薄い目元をこすると痛いㅜㅜ

おすすめはしません

 

FANCL

マイルドクレンジングオイル

f:id:yoons:20200403164106j:plain

使用期間:2年前~スタメン

使用感:乳化させたらダブル洗顔いらないです

    洗浄力が素晴らしいのに洗い上りつっぱらない 素晴らしい!

コスパ120ml2000円くらい もう少し大きいボトルだといいなぁ~

コメント:ついに大本命!!!

しっかりメイクが落ちるのにつっぱらないオイルを見つけましたㅜㅜ

三段落ちでメイク、ざらつき、角質までをしっかり除去します

結構しっかり肌をマッサージしなければいけませんが

こちらを使いだしてから顔のざらつきや角栓詰まりが目に見えて減りました

また洗浄力が高いとどうしても肌の水分が失われてつっぱってしまいますが

全然つっぱらない!

うるおいキープ処方で水分を余計に奪うことを防ぎ

乾燥による小じわも目立たなくしてくれる優れものです

ひとつだけ希望を言うとしたらボトルを大きくしてほしい…(笑)

毎日使うのですぐになくなってしまうっていうそれくらいかな

とにかく!クレンジング難民の人はぜひ韓国コスメをあれこれ試すより

こちらを使ってみてください(笑)

ダブル洗顔について公式は何も書いてませんが、

私は乳化さえしたらダブル洗顔不要なのではと思っております(適当)

 

クレンジング部門入賞者

1. FANCL - マイルドクレンジングオイル

2. Banilaco - Clean it ZERO

3. ビオレ - ふくだけコットンうるおいリッチ

 

1位は不動のマイクレです!

ほんっっとにいいです

安い、すぐ買える、ダブル洗顔いらない(多分)、良く落ちる、つっぱらない…

いいところを上げ始めるときりがないです(笑)

バニラコは内容物いいんですがネットでしか買えないのはちょっと不便

ほしいときにすぐ買えないので2位

3位は今も飲み会後に活躍しているふくだけコットン

やはり液がひたひたなのがいいですね☆

 

次は基礎化粧品編!