コスメレビュー<化粧水編>

こんにちは!

ゆんです

さてさて今回は化粧水編

他のレビューは下記からどうぞ!

 

yoons.hatenablog.com

yoons.hatenablog.com

 

yoons.hatenablog.com

 

Nature Republic

スーパーアクアマックスウォータリートナー

f:id:yoons:20200403165915p:plain

使用期間:5,6年前~半年?

使用感:可もなく不可もない感じ?すいません覚えてません(笑)

コスパ定価15000ウォン程度です

コメント:懐かしいですね

懐かしの一品なので入れてみました

ワイ島コナ地域の海洋深層水のミネラルを配合

ほほぅ

 

肌ラボ

極潤

f:id:yoons:20200403170042j:plain

使用期間:5年前~現在

使用感:もっちり 重ねづけでよりもっちり

コスパ費用対効果は神 詰め替え用があるのもいい

コメント:3種のヒアルロン酸を配合して角質層まで届くようになっています

テクスチャーはトロっとしてます

アルコール、オイルフリー、無香料無着色の超優しい成分です

肌に押し込むようにしていくと1回塗りでもかなりもちもちに!

2回3回と継ぎ足していくと日中でも乾燥知らずになります

が、夏はこのもちもち感が若干重く感じる人もいるかもしれません;;

それでも保湿力はぴかいちなのですごくおすすめです!

 

ROUND LAB

독도토너(独島トナー)

f:id:yoons:20200406131223p:plain

使用期間:2年前~現在

使用感:水のようです でも水ではない不思議な水(笑)

コスパ200mlで定価15000ウォン 神コスパ

コメント:数多くの化粧品口コミランキング(トナー部門)で1位に輝いています

독도(竹島)近くにある울릉도の海洋深層水からろ過したミネラルを使用していて、

(いや、それだったら울릉토너にしろよ)

きめ、肌の油水分・皮脂バランス、角質に効果があります

テクスチャーはさらっとした水っぽい感じで吸収も早く

朝の拭き取りようや化粧水にもってこいです

容量も200,500mlあってそれぞれ15000ウォン,30000ウォンです

200ml買って朝の拭き取りコットンにして使用してますが

全然なくならないのでかなりのコスパ

1度使ってみたら離れられない商品です!

 

mamonde

フローラルハイドラアンプルトナー

f:id:yoons:20200403165833p:plain

使用期間:半年前~ちょいちょい

使用感:最初はジェルっぽいけど肌にのせたら水に変わる 浸透は早い

コスパ定価18000ウォン 

コメント:マモンドの福袋に入ってました

スイセンの球根にある水分保存力水分循環力に注目した商品

スイセン球根エキス低分子ヒアルロン酸を配合し

軽いテクスチャーながらもいつまでも乾燥しない肌にしてくれます

テクスチャーはジェルのような感じででてきますが

肌にのせて伸ばした瞬間水のようになって吸収されていきます

結構いい感じだと思うんですが

出口がポンプ式なので最後苦労するだろうな~と個人的に思います

 

Etude House

スンジョントナー

f:id:yoons:20200403165804p:plain

使用期間:半年前~ちょこちょこ

使用感:上の독토토너みたいな感じ 水みたいなテクスチャー

コスパ定価1500円ほど

コメント:今人気急上昇しているエチュードハウスのスンジョンシリーズ

敏感肌の人にも使える優しい成分鎮静効果がウリです

赤ちゃんのお肌と同じ弱酸性なのでお肌に負担なく使えます

容器は瓶(ガラス?)なので若干捨てにくいです

テクスチャーは水っぽく上の독도토너と同じ感じです

なので독도토너が手に入らないときはぜひこちらを試してみたらいいと思います!

 

化粧水部門入賞者

1. ROUNDLAB 独島トナー

2. 肌研 極潤

3. Etude House スンジョントナー

 

エントリー者が少ないのであれですけど(笑)

1位はROUNDLABの独島トナーです!

1度も使わなかったらなくてもいいけど、1度使うとなくてはならない

妙に中毒性のあるトナーですね

2位は安定の信頼感 極潤でございます

3位のEtude Houseスンジョントナーもなかなかよいですよ~!

 

トナー部門これからももう少し開拓してみます!☆