コスメレビュー<コンシーラー・ファンデ編>

こんにちは!

ゆんです

更新が遅いですね;;;

1つ1つ商品のことを調べていると時間かかるんです

(っていう言い訳)

さあついにベースメイクのコンシーラー・ファンデ編に来ました

前回までの記事はこちら

yoons.hatenablog.com

yoons.hatenablog.com

yoons.hatenablog.com

yoons.hatenablog.com

 

コンシーラー編

SKIN FOOD

Salmon Dark Circle Concealer Cream

f:id:yoons:20200607201853p:plain

使用期間:8年ほど前?

使用感:ポットタイプのコンシーラー ブラシが必要

コスパ定価8000ウォン

コメント:名前の通りサーモンピンクのコンシーラーです

色的にクマ専用コンシーラーですね

公式サイトの説明文に「イクラ抽出物配合でムラなく塗れる」と書いてありますが

イクラの何に効果があるのかはわかりません(爆)

ポットタイプなので別途ブラシが必要です

青クマがひどい方におすすめ!

 

THE FACE SHOP

fmgt.B. 듀얼베일컨실러

f:id:yoons:20200607201857p:plain

使用期間:6年ほど前?

使用感:リキッドとスティックを1本に 使いやすかった印象

コスパ定価11000ウォン

コメント:リキッドとスティックをこれ1本で!

ということで結構使いやすかったです

そしてミネラルたっぷりのハワイアンクレイを配合することで密着力も抜群です

カラーは4色

f:id:yoons:20200611112806j:plain

ちなみに1度リニューアルしたようで

私が使っていた時はパッケージ白でした

1本ポーチに入れて置いたら急なお泊りでも乗り切れるのではないでしょうか!

 

THE SAEM

Cover Perfection Tip Concealer

f:id:yoons:20200611110729j:plain

使用期間:5年ほど前?

使用感:なめらかな塗り心地と密着力、カバー力でよき

コスパ定価5000ウォン

コメント:なめらかな塗り心地、密着力、カバー力、コスパ

どれをとっても良きです!

さすがアットコスメコンシーラー部門でいつも上位圏にいるだけありますね

カラーもカバー用6色、コントゥア2色、コレクティング2色の大展開

f:id:yoons:20200611112208j:plain

私は0.5、1.25、1.75号をもっています

(1.75はどこにも使いどころがなくてちょっと困ってますw)

1つは持っていて損なしの商品です!安いのでぜひ買ってみてください♡

追記2020/11/21)

あれだけ使いどころがなくて困っていた1.75ですが、

目の下の青グマに塗って青い部分をカバーした後にファンデで顔全体のカラー統一をする戦法にして

今めっちゃ使ってます!

色が濃いので青グマがだいぶ消えます

 

キャンメイク

カラーミキシングコンシーラー

f:id:yoons:20200607201903j:plain

使用期間:4年ほど前?

使用感:平凡ながらも1度使うとやめられない

コスパ定価750円

コメント:アットコスメのランキングでは順位低いですが、

韓国のランキングでは結構いつも上位圏にいます

カラーは4色

f:id:yoons:20200611112945j:plain

私は01番の一番明るい左のやつだけ使ってます(笑)

中にブラシも入っています

セムとこれのダブル使いなかなかいいですよ!

1度使うとやめられない商品☆

追記2020/11/21)

一番明るい左のカラーが全部なくなったので

残ったカラーを混ぜて目の下のクマの影にさらっと塗っています

やらなくてもいい工程ではあるんですけどまあ捨てるよりかはいいかなって感じで使ってます(笑)

 

 

ファンデーション編 

Etude House

プレシャスミネラルBBクリームモイスト

f:id:yoons:20200611150007p:plain

使用期間:何年前?8年?

使用感:BBクリームの先駆け 普通(笑)

コスパ定価1380円

コメント:いやこれ懐かしくないですか?!?!

一回リニューアルしたみたいで私の時はこんなパケだったのかな…?

BBクリームの特徴は

ベースいらず、キメ・肌トーンの補正、トラブルカバー、紫外線などの外部刺激から肌を守る

と1本で何役もするので人気になりましたよね

エチュードハウスのBBクリームで昔(白目)一大ブームが起きました

自分のお金で初めて買ったファンデーションはこれだったと思います

今も売っているということは結構人気があるんだと思います

日本ではこの3色展開です

f:id:yoons:20200611153516j:plain

 

MISSHA

BBクリーム

f:id:yoons:20200607201840p:plain

使用期間:何年前?10年?

使用感:お母さんの化粧品のにおい(笑)

コスパ定価2500円くらい?

コメント:ねえこれも懐かしすぎません?!?

ねぇ!?!?!?(錯乱)

はるか昔お母さんが韓国旅行に行った際にお土産で買ってきてくれました

f:id:yoons:20200611153753j:plain

2色展開ですね

23号だったんですけど石灰が混じった土みたいな色してました(笑)

(当時は上の写真よりも灰色っぽかった)

そしてすごく엄마 화장품(お母さんの化粧品)のにおいがしてたのも印象的です

今韓国のMISSHAサイトにはこのパケのBBクリームはもうないんですけど

日本のサイトにはありますね

結構粘土があってカバー力があったと思います

ぜひお母さんにおすすめしてみたらいかがでしょうか

 

M マジッククッションモイスチャー

f:id:yoons:20200611114216j:plain

使用期間:5~6年前?

使用感:モイスチャーすぎてちょっとヨレる、髪がくっつく

コスパ定価1100円くらい?

コメント:こちらもおおおおおおお!なつかしいいいいいい!(おちつけ)

BBクリームブームが落ち着いてクッションファンデ大乱の幕開けくらいに出てきたと思います

水光肌って流行りましたよね

元祖クッションのIOPEは高くて買えなかったので

コスパ抜群のミシャ買ってました

肝心の使い心地ですがこの白地に金は「モイスチャー」が売りだったんですけど、

ほんとにモイスチャーが過ぎました(笑)

私は内側乾燥で脂が出てくるタイプだったんで合わなかったかもしれないので

水分不足でカサカサになる乾燥肌の人におすすめの商品です

韓国ではもうこの白地に金パケのクッションは売ってなさそうなんですが

日本ではまだ買えるのでぜひ乾燥肌の人おすすめです!

2色展開です

f:id:yoons:20200611153506j:plain

 

CLIO

キルカバー アンプルクッション

f:id:yoons:20200607201829j:plain

使用期間:4、5年前?

使用感:カバー力あり ややテカる、髪が顔につく

コスパ定価3400円(リフィル1個付き)

コメント:なつかしい(笑)

「アンプル」ということでツヤをメインにしてるんですが

ツヤというよりテカリ…?ってかんじでした

あと結構髪が顔につきます(当時はパウダー使ってなかったんで…)

ただ私はリニューアル前のものを使ってたんで今はもう少し改善されているかもしれませんね

キルカバーというだけあってカバー力は申し分なしです

下地だったりパウダーだったりで対策をすれば

乾燥肌、脂肌の人でも使えると思います!

カラーは4色~

f:id:yoons:20200611153513j:plain

 

GIORGIO ARMANI

ルミナスシルクファンデーション

f:id:yoons:20200607201823p:plain

使用期間:5年前くらい?

使用感:ナチュラル薄づき ツヤ肌になる 崩れ方がきれい

コスパ定価7700円

コメント:ここらでベースメイクくらいはデパコスを使わなきゃいけないんじゃないかと思い始め購入

テクスチャーが結構さらっとした感じで薄づきです

カバー力はそんなにないのでコンシーラーでカバーをしておくのがいいです

素肌のような感じで見せたいときにぴったりです!

そしてやっぱりデパコスは違うな~と思ったのが崩れ方

溶けて小鼻の横にたまって白くなったり…なんてことはほぼありませんでした!

ただ消えるかんじ?

これは使った人だけがわかりますね(笑)

そしてさすがデパコスというかんじのカラバリ

f:id:yoons:20200611204648j:plain

 

ラスティングシルク UVファンデーション

f:id:yoons:20200607201844p:plain

使用期間:4年前くらい

使用感:ルミナスシルクよりカバー力あり セミマット

コスパ定価7700円

コメント:ルミナスシルクがツヤならこちらはセミマット

そこそこカバー力があります(でもコンシーラー必要)

2番が結構黄色みが強いので

どっちかというとピンクみが強い4番のほうが明るく見える印象です

f:id:yoons:20200611204644j:plain

こちらも高いだけあって崩れ方はきれい

1つ上の大人の女性を目指したいならぜひおすすめ☆

 

INTEGRATE

水ジェリークラッシュ

f:id:yoons:20200607201826p:plain

使用期間:3年前くらい

使用感:ひんやり感ありで肌にピタッと密着 夏にぴったり

コスパ2500円くらい

コメント:中にジェリー上のファンデが入っていて

パフでメッシュ面を押すとジェリーがメッシュの間かで出てきます

パフを肌につけると気持ちひんやりして夏にすごくいいです

あとすごく肌に密着します

汗・皮脂に強いのが売りなのでこの辺も夏にぴったり要素です

色は3色

普段21号使ってる私でも1番で十分です

(0番はだいぶ明るいと思われる)

f:id:yoons:20200611200238j:plain

注意点はパフを洗わないと?モロモロが出てくるのと(洗え)

肌の調子が悪いと午後3時くらいから

ファンデが消えているところがあってムラになってるのがたまに見られるところかな?

でもここ数年は毎年夏のファンデーションとして活躍してくれている優秀くんです!

 

espoir

PRO TAILOR FOUNDATION BE GLOW

f:id:yoons:20200607201832p:plain

使用期間:2年前くらい

使用感:ツヤがありながらも密着力◎

コスパ10ml 15000ウォン 30ml 38000ウォン

コメント:espoirの福袋に入っていました

全然期待してなかったんですが…

これめっちゃいいです!!

ツヤ感がありながらも密着力抜群で崩れが少ない

普通ツヤがあるものは持続力も弱いんですけどこれは結構もちますね~

カラーは5色でアイボリー使用です

f:id:yoons:20200611202658j:plain

今回は10mlのミニサイズだったんですけど普通サイズも買ってもいいかな?というくらいです

(おすすめしてる割には最近使ってませんがw)

年中使える商品なのでぜひおすすめです☆

 

 

mamonde

ALL STAY TENTSION PACT GLOW

f:id:yoons:20200607201836p:plain

使用期間:1年前くらい

使用感:水分・ツヤ感あふれるクッション

コスパ定価28000ウォン

コメント:こちらもmamonde福袋に入っておりました

名前がGlowなのでツヤ感あります

カバー力もまあまああり

案外密着力がよくてべたべたしません★

色は2色展開でわたしは21号使ってます

f:id:yoons:20200611200849j:plain

また化粧水編でも紹介したスイセンの球根の抽出物入り(笑)

保湿に効果を発揮するので肌の水分を奪うことなく結構いつまでもしっとりです

なのでこの商品はぜひ冬におすすめです

普通に買っても普通に満足する商品かなと思います☆

 

 入賞者

コンシーラー部門

1. THE SAEM Cover Perfection Tip Concealer

2. キャンメイク カラーミキシングコンシーラー

コンシーラー部門はエントリー者少ないので2位までで(笑)

やはり1位は韓国のみならず日本でも国民コンシーラーとなったザセムです!

コスパの面でも品質の面で見てもすばらしい

2位はキャンメイク~ どれでもいいようでこれしかだめなそんな存在です(笑)

 

ファンデーション部門

1. espoir PRO TAILOR FOUNDATION BE GLOW

2. GIORGIO ARMANI ラスティングシルク UVファンデーション

3. INTEGRATE 水ジェリークラッシュ

1位は~espoirのプロテイラーファンデーションのbe glow!

品質と価格の両面からみて1位に輝きました~

ほんとに使いやすいです

2位はアルマーニのラスティングシルク

SPFが入っているので冬だったら日焼け止めいらなさそうですね

価格は高いですけどデパコスのブランドはやっぱり違うなと思わせてくれます

3位は今の時期にぴったりなインテグレートの水ジェリークラッシュ

ひんやり感も気持ちいいしぴったり密着する感じがすごくいいです!

パフはこまめに洗いましょう(笑)

 

やっとコンシーラー・ファンデ編終わりました!

次回はチーク系書こうかな☆