コスメレビュー<下地とか・チークとか編>

こんにちは!

ゆんです

全国的に梅雨入りしましたね

蒸れるよ~ 化粧が崩れるよ~ て感じですけれども

今回は下地とか・チークとか編というざっくりしすぎな感じでレビュー行きたいと思います

前回記事こちら(多くなってきた)

yoons.hatenablog.com

yoons.hatenablog.com

yoons.hatenablog.com

yoons.hatenablog.com

yoons.hatenablog.com

 

下地とか編

It's skin

Seacret Solution Wedding Dress White Cream

f:id:yoons:20200607201759j:plain

使用期間:4年前

使用感:ウユクリーム

コスパ7500ウォン

コメント:ウユクリームが流行ったときに出てきた商品です

ウユクリーム高いんで私はこっち買いました(笑)

美白機能というよりは塗るとその時だけ白くなるクリームです

最初は白くなるんですが時間が経つとくすんでくるかんじ

それでも全身に使えてこの値段ならウユクリームほしい人は買ってみる価値ありかな?

 

benefit

the POREfessional face primer

f:id:yoons:20200607201806p:plain

使用期間:4年くらい前

使用感:シリコン入りのプライマー

コスパ約46000ウォン

コメント:日本に店舗はないけれど韓国好きなら1度は買ったことあるんではないでしょうか

ベネフィットのポアフェッショナルです

改めて金額確認してみると高いのね…(笑)

シリコン入りで若干肌色のクリームみたいのなが入っています

公式サイトには「毛穴1つない肌」といううたい文句が書いてありますが

これ自体に毛穴を隠す機能はない印象

あくまでもファンデーションありきなので

これは毛穴のでこぼこを埋める役割なんだと思います

シリコン入りでさらさらしてますしね

なので毛穴を隠すというよりはオレンジの皮みたいに毛穴が深くてぼこぼこしてる人におすすめのものですー!

 

innisfree

ノーセバム ミネラルパウダー

f:id:yoons:20200607201751p:plain

使用期間:5年くらい前

使用感:国民パウダー 顔以外にもいろいろ使える

コスパ825円

コメント:韓国のみならず日本でも国民パウダーとして定着した

イニスフリーのノーセバムミネラルパウダー!

顔のテカリやべたつき一瞬でサラサラにしてくれる

いうなればベビーパウダー…?(笑)

なんでもチェジュ自然由来のミネラルとミント成分を配合して

皮脂を吸着してくれるだけでなく、

皮脂の過剰分泌を抑えて油水分のコントロールをしてくれるという優秀ぶり

ただ私的にはパウダーは顔よりも他の部位のほうがおすすめかな!

前髪とかがべたつくときに振りかけると一瞬で復活したり

デオドラントとしても使えるようです

ぜひこの記事を見た人は1個買ってみてください!損はしません!(笑)

 

ノーセバム ミネラルパクト

f:id:yoons:20200607201755p:plain

使用期間:1年くらい前

使用感:パウダーの姉妹品 こっちのほうがおすすめ

コスパ1320円

コメント:わたしずっとこのパクトは使ってこなかったんですが…

とても後悔しております

上のパウダーのほうが割安だからとずっと敬遠してきたパクトさんがこんなに優秀だっただなんて

こちらはパウダーを固めたケーキ上になっているのですがまー使いやすい!

パウダーの場合はブラシを使いたい場合蓋に一旦出して使わなきゃいけなかったんですけど

これは蓋を開けたらすぐ使える!そして長持ち!そして鏡付き

でもパウダーもパウダーでいいところがあるんでやっぱパウダーとパクト両方買うことをおすすめします☆(笑)

 

セザンヌ

皮脂テカリ防止下地

f:id:yoons:20200607201803p:plain

使用期間:2年くらい前

使用感:やっぱりあるのとないのでは化粧持ちが違う印象

コスパ600円

コメント:ドストレートな名前がなんともセザンヌらしいです(笑)

でもその名の通りでこれを使うのと使わないのでは

皮脂の出方とか化粧の崩れ方が結構違う印象です

ウォータープルーフSPF入りなところも優秀すぎ

プチプラなのにだいぶすごい

カラーはピンクと青の2色です

私は青使ってます 結構青っぽい液体なので塗ると顔が少し白くなります

これから化粧を始める人や1周回ってプチプラで良いものを使いたいという人にぜひ使ってほしいです☆

 

mamonde

EVERYDAY SUN STICK

f:id:yoons:20200611205610p:plain

使用期間:3年くらい前

使用感:サンスティック 塗りやすくていいけど蓋が固い

コスパ定価15000ウォン

コメント:サンスティック流行りだした頃にオリーブヤングで見かけたので買ってみました

やっぱりサンスティックは手が汚れなくていいですね

塗った後もさらさらです

顔とかは色んなものを重ね塗りするとどうしても化粧がよれてしまうんでサンスティックいいと思います

あと海外に行くときにも液体の制限に引っかからないですね

焼けてるか焼けないかはいまいちわからない感じですが(笑)

全般的にいいと思います

ただ1つ短所がフタが固くて開けるとき中身を削ってしまう… 

これからの時期1つはサンスティック買ってみても全然いいと思います!

 

チークとか編

too cool for school

by Rodin Shading

f:id:yoons:20200607202009j:plain

使用期間:5年くらい前

使用感:使う人を選ばない、誰でも使えるシェーディング

コスパ定価16000ウォン

コメント:韓国の国民シェーディングといえばtoo cool for shoolですよね

韓国コスメ好きならとりあえず1つは持ってるんじゃないかと思います!

シェーディングって結構ベースの肌の色で使える色が分かれてくるんですけど

これは若干赤みが入りつつもバランスのいい配色で使う人を選ばない超優秀アイテムで

この3色のチョイスがほんとに神です(笑)

中に鏡もついてるのでいいですね

ただなかなか割れやすいです 半分使って割れてサヨナラも経験しましたTT

パクトタイプの悲しい運命…

まあ割れたって新しいの買えばいいでしょ!(ポジティブ)

最近コントゥアブーム来てるんでぜひぜひこの機会に買ってみてください!

 

NARS

 ブラッシュ 4033 sex appeal

f:id:yoons:20200607202005p:plain

使用期間:4年くらい前

使用感:使う人を選ばない、誰でも使えるチーク

コスパ定価4000円くらい

コメント:韓国コスメランキングのチーク部門で常にトップ圏にいるnarsの4033

その名もsex appeal(笑)

narsのチークの名前全部エロいですよね

もう1品番人気のものも4013 orgasmという名前です

無パールの薄いピンクで使う人を選ばない万能チークです

粉飛びも少なく1回で濃くならないので色味の調整がしやすいので

初心者さんでも1つ持っていたらかなり使えると思います

デパコスチークはこれで決まり!という一品です

 

benefit

Dandelion

f:id:yoons:20200607202019p:plain

使用期間:2年くらい前

使用感:コーラルピンクの代名詞

コスパ定価43000ウォンくらい

コメント:タイのsephoraで購入

まだ日本ではbenefit商品買えないですよねTT

こちらも韓国コスメランキングチーク部門で常に3位以内に入っている強者!

(だいたいnarsのsex appeal, orgasm, このbenefit dandelionですw)

benefitのdandelion(ダンデリオン)です

narsのsex appealよりかは若干濃く微細なパールが入っているコーラルピンクです

一気に春顔に仕上げてくれる華やかチークです

sephoraではミニサイズも売ってるのでぜひ海外旅行に行った際には買ってみてください!

 

BECCA COSMETICS

Shimmering Skin Perfector® Pressed Highlighter

f:id:yoons:20200607202016p:plain

使用期間:2年くらい前

使用感:微細に輝くゴールドパール

コスパ定価38ドルくらい…?

コメント:こちらもタイのsephoraにて購入

sephoraに行くならこれを買え!っていうリストに載ってたんです(笑)

私が購入したのはmoonstoneというカラー

明るいゴールドベージュベースにゴールドパールが入っています

こちらもsephoraではミニサイズもあるようです

カラー展開がたくさんあるのでぜひ海外に行ったらテストしてみてください!

f:id:yoons:20200625155226p:plain

 

BBIA

LAST BRUSH 4XL

f:id:yoons:20200607202013j:plain

使用期間:1年くらい前

使用感:粉飛びがあるシェーディング

コスパ定価21000くらい…?

コメント:Qoo10にあったBBIAの福袋に入っていました

화해でもずっと上位ですね

購入したのはPeanut Blossom(피넛블로썸)です

特徴は大きさ赤みのないカラー

4XLという名前の通りシングルシャドウの2回りくらい大きいです

(10gらしいです)

そして赤みがないグレーっぽいカラー

これは結構好き嫌い分かれるかもしれません

確実に髪の生え際(おでこ)には向きません(笑)

鼻のシェーディングにはぴったりな印象です

 

入賞者

下地とか部門

1. innisfree ノーセバムミネラルパクト

2. セザンヌ 皮脂テカリ防止下地

3. innisfree ノーセバムミネラルパウダー

 1,3位は堂々のinnisfreeノーセバムミネラルシリーズ

これはもう国民のパウダーです

2位のセザンヌもなかなかいいです

サイズの割になかなか長持ちなのも大好き

 

チークとか編

1. too cool for school by Rodin shading

2. benefit dandelion

3. BECCA Shimmering Skin Perfector® Pressed Highlighter

 チーク編とか編に関してはランキングつけるの難しいくらい

全部活用してるんですけど…

とりあえず国民シェーディングのtoocool、

色がかわいいダンデリオン、

海外でしか買えないレア感のbeccaという順位になりました☆

 

次は何編のレビューしようかな