〇BTS和訳〇 작은 것들을 위한 시(Boy with Luv)& Japanese ver

 youtu.be

youtu.be

 

むらさき→韓国語和訳

おれんじ→日本語歌詞

 

모든 게 궁금해 How’s your day Oh tell me

すべてのことが気になるよ How’s your day Oh tell me

気になるのさ How’s your day Oh tell me

뭐가 널 행복하게 하는지 Oh text me

何が君を幸せにするのか Oh text me

何が君の幸せ? Oh text me

Your every picture 내 머리맡에 두고 싶어 oh bae

Your every picture 僕の枕元に置きたいよ oh bae

Your every picture 近くに置きたくて oh bae

Come be my teacher 네 모든 걸 다 가르쳐줘 Your 1, your 2

Come be my teacher 君のすべてを全部教えてよ Your 1, your 2

Come be my teacher 教えて君のこと Your 1, your 2

 

Listen my my baby 나는 저 하늘을 높이 날고 있어

Listen my my baby 僕はあの空を高く飛んでいるよ

Listen my my baby 僕ははばたくあの大空を

(그때 니가 내게 줬던 두 날개로)

(あの時君が僕にくれた翼で)

(君がくれたこの翼で)

이제 여긴 너무 높아 난 내 눈에 널 맞추고 싶어

もうここはすごく高いよ 僕の目に君を映したい

ここは遠すぎて 君と目を合わせたくて

Yeah you makin’ me a boy with luv

 

Oh my my my oh my my my

I've waited all my life 네 전부를 함께하고 싶어

I've waited all my life 君のすべてを共にしたい

You got me high so fast 共にしたい全てを

Oh my my my oh my my my

Looking for something right 이제 조금은 나 알겠어

Looking for something right やっと少しわかったよ

You got me fly so fast 今ならそう わかるんだ

I want something stronger Than a moment Than a moment love

Love is nothing stronger Than a boy with luv

I have waited longer For a boy with For a boy with luv

Love is nothing stronger Than a boy with luv

 

널 알게 된 이후 ya 내 삶은 온통 너 ya

君のことを知ってから ya 僕の生活はすっかり君 ya

君と知り合って ya 変わった人生が ya

사소한 게 사소하지 않게 만들어버린 너라는 별

些細なことを些細なことでなくす君という星

些細なことすら些細でなくさせてくれた ya

하나부터 열까지 모든 게 특별하지

1から10まで全てが特別だ

何から何まで特別な my babe

너의 관심사 걸음걸이 말투와 사소한 작은 습관들까지

君の関心事 歩き方 口ぐせと些細で小さな習慣まで

君のすがた 君のしぐさ 君の些細なところまで

 

다 말하지 너무 작던 내가 영웅이 된 거라고 (Oh nah)

みんな言うよ あんなに小さかった僕が英雄になったと (Oh nah)

みんなは言う あの少年が英雄になったと (Oh nah)

난 말하지 운명 따윈 처음부터 내 게 아니었다고 (Oh nah)

僕は言うよ 運命なんて最初から僕にはなかったと (Oh nah)

僕らは言う 端から運命じゃなかったと (Oh nah)

세계의 평화 (No way) 거대한 질서 (No way)

世界の平和 (No way) 巨大な秩序 (No way)

世界の平和 (No way) 世の秩序 (No way)

그저 널 지킬 거야 난 (Boy with luv)

ただ君を守るよ僕は (Boy with luv)

ただ君を守るよ (Boy with luv)

 

Listen my my baby 나는 저 하늘을 높이 날고 있어

Listen my my baby 僕はあの空を高く飛んでいるよ

Listen my my baby 僕は羽ばたくあの大空を

(그때 니가 내게 줬던 두 날개로)

(あの時君が僕にくれた翼で)

(君がくれたこの翼で)

이제 여긴 너무 높아 난 내 눈에 널 맞추고 싶어

もうここはすごく高いよ 僕の目に君を映したい

ここは遠すぎて 君と目を合わせたくて

Yeah you makin’ me a boy with luv

 

Oh my my my oh my my my

You got me high so fast 네 전부를 함께하고 싶어

You got me high so fast 君のすべてを共にしたい

You got me high so fast 共にしたい全てを

Oh my my my oh my my my

You got me fly so fast 이제 조금은 나 알겠어

You got me fly so fast やっと少し僕はわかったよ

You got me fly so fast 今ならそう わかるんだ

Love is nothing stronger Than a boy with Than a boy with luv

Love is nothing stronger Than a boy with Than a boy with luv

 

툭 까놓고 말할게 나도 모르게 힘이 들어가기도 했어

率直に言うよ 自分でも知らずに力が入ってた

正直言うと いつの間にか力みすぎていた

높아버린 sky, 커져버린 hall 때론 도망치게 해달라며 기도했어

高くなる sky, 大きくなる hall 時には逃げさせてくださいと祈ったよ

高まった sky 広がった hall 時に逃がしてほしいと祈っていた

But 너의 상처는 나의 상처 깨달았을 때 나 다짐했던 걸

But 君の痛みは僕の痛みとわかったとき僕は誓った

But your 傷は僕の傷 気づいたんだ 誓うこの想い

니가 준 이카루스의 날개로 태양이 아닌 너에게로 Let me fly

君がくれたイカロスの翼で太陽じゃなく君の元へ Let me fly

君のイカロスの翼で 太陽じゃなく君へ Let me fly

 

Oh my my my oh my my my

I've waited all my life 네 전부를 함께하고 싶어

I've waited all my life 君のすべてを共にしたい

You got me high so fast 共にしたい全てを

Oh my my my oh my my my

Looking for something right 이제 조금은 나 알겠어

Looking for something right やっと少しわかったよ

You got me fly so fast 今ならそう わかるんだ

I want something stronger Than a moment, than a moment, love

Love is nothing stronger Than a boy with luv

Love is nothing stronger Than a boy with Than a boy with luv

Love is nothing stronger Than a boy with luv

 

f:id:yoons:20200825150349j:plain

 

 かわいくて超お気に入りの曲!

ダンスも歌詞も曲の雰囲気もかわいいぃいいい

てかこのMVはじんにむビジュアル神じゃない?!ㅜㅜ

かわいくてつらい

ててのピアスかわいいね~

Halseyダンス参加してるのすごいよね

私ダンス音痴だから絶対踊れんわ(踊る機会もないけど)

最後「Boy with Luv~~~!!」って叫んでんの可愛すぎない?

無理無理かわいいんだけど

 

 <追記>

日本語部分はほぼ韓国語と同じなのに!なぜか!

英語の部分が元の歌と違うのはなぜ…??

I want something stronger Than a moment Than a moment love

Love is nothing stronger Than a boy with luv

I have waited longer For a boy with For a boy with luv

Love is nothing stronger Than a boy with luv

「一瞬の愛よりも強いものがほしい」と「長い間待ってたよ」が全部消えたんだけど

そっちのほうがややこしくない!?なぜ…??

 

 

 

yoons.hatenablog.com

youtube.com

창 닫기