〇BTS和訳〇 Coffee

youtu.be

 

Baby baby 그대는 Caramel Macchiato

Baby baby あなたは Caramel Macchiato

여전히 내 입가엔 그대 향기 달콤해

今も僕の口元にはあなたの香りが甘く

Baby baby tonight

 

Girl 나 데뷔했어, 이 말 한마디면 되겠지?

Girl 僕デビューしたよ この一言でいいでしょ?

얼마나 성공할 지 세상이랑 내기했어

どれだけ成功するか世界と賭けをした

네게만 보여 주던 내 반달 눈웃음,

君にだけ見せていた僕の三日月ほほえみ

요즘 다시 짓고 다녀

最近またそれをしているよ

내 팬들이 궁금해해 줘

僕のファンたち 気になってくれ

아 그리고 잘 안 마셔 마끼아또

あ、それとあんまり飲まないよマキアート

알잖아 너 땜에 습관이 된 아메리카노

知ってるじゃん 君のせいで習慣になったアメリカーノ

사귈 땐 이게 무슨 맛인가 싶었었는데

付き合ってるときはおいしいのかと思っていたけど

차갑고 뒷맛은 씁쓸한 게 네가 없으니까 이젠 조금 이해가 돼 girl

冷たく後味はほろ苦いのが君がいないから今になって少しわかったよ girl

이렇게 다들 익숙해져 가는 거라면

こうやってみんな慣れていくのなら

후회 많을 불장난을 다시 선택하겠어 나는

後悔が多い火遊びをまた選択するよ僕は

우리의 야속하던 약속들,

僕たちの恨めしい約束たち

수많던 잘못들과 또 다른 잘못들 사이 놓인 말 못할 잘잘못들

多くの過ちとまた別の過ちたちの間に置かれた言葉にできない過ちたち

맛볼수록 쓰기만 했던 추억이 담긴 잔

味わうほどに苦かっただけの思い出がこもった一杯

왜 들이키게 되는지 알 것 같지만

なぜ飲むようになるのかわかるけど

다 이렇게 사는 거란 말이 왜 이리 슬프지 나

みんなこうやって生きていくのだよという言葉がなんでこんなに悲しいのか

 

Baby baby 그대는 Caramel Macchiato

Baby baby あなたは Caramel Macchiato

여전히 내 입가엔 그대 향기 달콤해

今も僕の口元にはあなたの香りが甘く

Baby baby tonight

Baby baby 그대는 café latte 향보다

Baby baby あなたは café latte の香りより

포근했던 그 느낌 기억하고 있나요

柔らかかったその感じ 覚えていますか

Baby baby tonight

 

Baby tonight 잘 자요 오늘 밤

Baby tonight おやすみ今夜も

괜히 둘 사이 어색한 기류만

わけもなく2人の間に気まずい気流だけ

흐르던 첫 문자와 첫 통화

流れた初メッセージと初電話

기대하던 첫 만남 근데 난 왜 손톱만

待ちわびていた初デート でもなんで僕は爪ばかり

물어뜯었을까 긴장해서였을까

噛んでいたのか 緊張してたからなのか

시간이 흐르고 자연스레 우리 둘 사인

時間は流れ自然になる僕たち2人の関係は

연인 아님 애인 그런 말들로 매일

恋人 いやカップルそんな言葉で毎日

서로를 확인하고 확인했지 맘에 새긴

お互いを確かめてまた確かめ合ったね 心に刻んだ

우리의 첫 만남은 캬라멜 마끼아또

僕たちの初デートはキャラメルマキアート

처럼 달콤했지 어디든 같이 가고

みたいに甘かったね どこにでも一緒に行き

싶던 마음도 시간이 지나면서

たかった気持ちも時間が経つにつれて

마치 에스프레소처럼 내려놓게 되었어

まるでエスプレッソのように入れておくようになった

Uh 괜시리 속아프네,

Uh わけもなく心が痛いね

Uh 우린 참 좋았는데

Uh 僕たちほんとによかったのに

이별은 쓰디쓴 아메리카노

別れは苦くまた苦いアメリカーノ

아직도 추억은 여전히 그 카페로 가고 있어

まだ思い出は未だにあのカフェに向かっているよ

 

Baby baby 그대는 Caramel Macchiato

Baby baby あなたは Caramel Macchiato

여전히 내 입가엔 그대 향기 달콤해

今も僕の口元にはあなたの香りが甘く

Baby baby tonight

Baby baby 그대는 café latte 향보다

Baby baby あなたは café latte 香りより

포근했던 그 느낌 기억하고 있나요

柔らかかったその感じ 覚えていますか

Baby baby tonight

 

그래 매일 하루 종일 네 향기 속에 취하던 시절과

そう毎日一日中君の香りに酔っていた時と

서로 먼 훗날을 기약하며 이별을 택했던 기억이 나

お互い遠い未来を約束して別れを選んだのを思い出す

너와 같이 좋아했던 민트향,

君と一緒に好きだったミントの香り

커피를 먹다 보니 네가 생각나며 rewind

コーヒーを飲んでいたら君を思い出す rewind

시간이 많이 지난 요즘 가끔 네가 보고픈 건 왜일까?

時がかなりすぎた最近時々君に会いたいのはなんなのか?

 

Baby baby 그대는 Caramel Macchiato

Baby baby あなたは Caramel Macchiato

여전히 내 입가엔 그대 향기 달콤해

今も僕の口元にはあなたの香りが甘く

Baby baby tonight

Baby baby 그대는 café latte 향보다

Baby baby あなたは café latte 香りより

포근했던 그 느낌 기억하고 있나요

柔らかかったその感じ 覚えていますか

Baby baby tonight

 

f:id:yoons:20200830002124j:plain

 

いやーなつかしい

かわいい曲調だけどコーヒーの苦さを別れに例えた歌だったんですね

ラップ部分は体験談なのかな?

曲作るたびに当時のことを思い出してくれるなんて元カノうらやま…(笑)

公式MVはなかったですが

YouTubeで探すとデビューしたて東京ペンミ?の映像がでてきます

ジョングギがほんとに子供でかわぁ…です( ^ω^)

ぜひ探してみてください

 

(追記)

てかてかこの曲オリジナルじゃなくて原曲があったんですね

原曲はUrban Zakapaの커피를 마시고です

サビの歌詞はそのままでラップ部分だけそれぞれ書き下ろしっぽいです

原曲も別れの歌ですね

曲調が若干違い両方ヒーリング曲なのでぜひYouTubeで探してみてください!

 

 

 

yoons.hatenablog.com

youtube.com

창 닫기