コスメレビュー<眉毛・マスカラ編>

こんにちは!

ゆんです

またコロナ感染者増えてきましたね

いつになったら結婚式できるの…?(白目)

結婚関連ブログ更新することなさすぎて

コスメレビューも更新が滞ってます()

今回は眉毛系とマスカラ編にしようかな!

この記事がちゃんと年内に公開できますように…

前の記事はこちら

yoons.hatenablog.com

yoons.hatenablog.com

yoons.hatenablog.com

yoons.hatenablog.com

yoons.hatenablog.com

yoons.hatenablog.com

yoons.hatenablog.com

 

眉毛編

SKIN FOOD

초코 아이브로우 파우더케익(チョコアイブロウパウダーケーキ)

f:id:yoons:20201121231415j:plain

使用期間:6~7年前

使用感:アイブロウケーキ 付属の筆がちょっと固い

コスパ6000ウォン

コメント:いやーけっこうロングセラーですね!

GLOWPICK1位 화해でも2色とも20位以内にいつも入っているという優秀テム

私の5年以上前の記憶は普通という感想しかなくあてにならないので

화해のレビューを参考にしてみましょう

レビュー多かった順に

発色がいいのにクレヨンしんちゃん眉毛にはならず自然

持続力

コスパ(値段の割には量が多い)

逆に悪いレビューがとにかく筆が固くてダメ!

7年経ても筆はダメなのね(笑)まあ筆は自前で用意することをおすすめします!

ちなみにHPの説明文には

「チョコレートをふんだんに入れて眉を保護するとともに自然な眉に仕上げます」とのこと

チョコレートの保護効果とは…?

 ちなみに日本のSKIN FOODでは取り扱いないみたいなんで

Qoo10とかで購入してください!

f:id:yoons:20201123142944j:plain

 

キスミー

ヘビーローテーション カラーリングアイブロウ

f:id:yoons:20201121231409j:plain

使用期間:4年ほど前~現在

使用感:無難でありながらもないと困る

コスパ880円

コメント:こちらも日韓で大人気ですよね

わたしも씬님が紹介してて買い始めました

汗水皮脂に強いマルチプルーフお湯で落とせるフィルムタイプ

地肌につきにくいテクニカルブラシ美容液成分パンテノール配合とのことです

他の眉マスカラを使用してないので比較ができませんが

持続力的には眉頭は半日、眉中間~眉尻は1日中残ってます

発色もきれいに出るので気に入っています

ちなみに私は04番ナチュラルブラウン使ってます

これが一番無難な普通のブラウンかな

f:id:yoons:20201121231428j:plain

 

innisfree

납작 아이브로우 펜슬(アイブロウペンシル)

f:id:yoons:20201121231406p:plain

使用期間:3年前

使用感:化粧に慣れてる人におすすめ!眉の輪郭を描くのにちょうどいい

コスパ3500ウォン

コメント:화해でプチプラ永遠の1位に君臨している납작아이브로우さん

ペンの断面が楕円形になってます

太さは結構太目だけど楕円になってるので太いのも細いのも両方かけます

サッと書けてダマになることも少ないです

多様なカラバリも魅力の一つです

が、私的にはやっぱ細いほうが書きやすいかな(笑)

楕円形のペンの形は結構眉の輪郭を描くにしても難易度は高いです

慣れたらサッと書けるからめちゃ楽だと思います

f:id:yoons:20201121231424j:plain

カラバリは上の写真プラスピンク色です

私は右から3番目の깊은밤 에스프레소 브라운使ってます

こちらも普通のブラウン(笑)

 

Anastasia Beverly Hills

Brow Wiz

 

f:id:yoons:20201121231422j:plain

使用期間:2年前

使用感:細くて書きやすい

コスパ$23

コメント:タイ旅行に行ったときにSephoraで購入

いつになったら日本にsephora来るんですかい…??

ほんとに極細の芯でちょっと折れやすいけど書きやすい

持続力はまあみんな同じような感じよね(おい)

細い分すぐになくなるのでコスパ的にはんーだけど

とにかく細いのを求めてる人!sephoraに行くとき1回買ってみるべきだと思います!

f:id:yoons:20201123175802j:plain

あとやっぱ海外製品だからカラバリが多いよね

私は右から5個目のChocolateにしました

普通のブラウンでしたよ~

 

BBIA

LAST AUTO EYEBROW PENCIL SLIM

f:id:yoons:20201123181517j:plain

使用期間:1年前

使用感:細くて書きやすい!

コスパ6500ウォン

コメント:福袋に入ってて使ってみましたが私の中では結構大ヒット!

なめらかな書き心地2mmの芯の細さ、ノーセバムパウダー配合で油分皮脂での崩れをブロック

価格はちょっと強気ですけど私が求めていたのはこの細さ!!

アナスタシアは高いし手に入れるのが物理的に難しいけど

これならQoo10で買えるしまあ許容範囲の安さ!

細いのを探している人にはぜひおすすめです

f:id:yoons:20201121231402j:plain

わたしはS2使用しております

こちらも普通のブラウン(笑)

 

マスカラ編

HOLIKA HOLIKA

MAGIC POLE MASCARA

f:id:yoons:20201123182753p:plain

使用期間:6~7年前…?もっと…?

使用感:画期的な形のマスカラ

コスパ9900ウォン

コメント:なあああああつかしい!(笑)

写真左のボールがでかいほうがボリュームタイプで

右のボール小さいほうがロングタイプらしいです

フィルムタイプなのでお湯でオフ可能、刺激成分なしで目に優しい配合で作られています

てか私の時はボリュームタイプしかなかった気が(라떼는 말이야)

 なのでボリュームタイプの話をさせてもらうと

正直!しょう~~~じき上のボールが邪魔で塗りにくかった…(笑)

棒のほうでまつげを塗ろうと思ってもボールがまぶたについたりで

結構塗りにくかった思い出がある1品でしたとさ

 

オペラ

マイラッシュアドバンスト

 

f:id:yoons:20201123182749p:plain

使用期間:2年前

使用感:お湯でオフできて使いやすい!

コスパ1046円

コメント:アットコスメ殿堂入りしたマスカラ!

お湯でオフOK美容液成分配合とのこと

そして最大のポイントが繊維が入ってないのにまつげがロングになること!

その秘密は繊維の代わりに特殊粒子を配合してロングにしているそうです

これで繊維があとからばらばら落ちてきてパンダ目になることもないですね

フィルムタイプの速乾性なので忙しい朝に乾かす時間も不要

このマスカラは激盛りというよりナチュラルに盛るって感じだと思います

カールキープ力はない模様なので午後に1回ビューラーしてあげてください

 

デジャヴュ

ラッシュアップE

f:id:yoons:20201123185204j:plain

使用期間:3か月前

使用感:お湯でオフできる 超ナチュラルで棒が塗りやすい

コスパ1320円

コメント:見えないまつげを発掘がコンセプトの模様

まつげの25%は塗り残してるらしいですよ

その塗り残しを全部カバーして自分のまつげを最大限生かすのを目的にしているようです

こちらも繊維フリーお湯オフOK

オペラよりも棒部分が細くて塗りやすいです

が!超超超ナチュラ

マスカラやってる…?て聞かれそうなくらいナチュラルです

元のまつげが少ない人にはあまり向いてないかもしれません

まつげが多い人にはこれでナチュ盛れ必至です!

f:id:yoons:20201123185355j:plain

 

入賞者

眉毛編

1. BBIA LAST AUTO EYEBROW PENCIL SLIM

2. キスミー ヘビーローテーション カラーリングアイブロウ

3. innisfree 납작 아이브로우 펜슬(アイブロウペンシル)

やっぱりBBIAが私の中ではアイブロウ1位ですね…

あの細さ…書きやすい…

2位はキスミーのアイブロウマスカラ

無難だけど普通に満足してるしないと困る1品です

3位はイニスフリー 私は技術不足だけどあれでちゃんと書ける人にとっては

安いし購入も簡単にできるし神アイテムだと思う!

アナスタシアはよかったんだけど日本からだとSEPHORAの通販でしか買えないのかな?

とにかく買いづらいのでランク外になりました

 

マスカラ編

1. オペラ マイラッシュアドバンスト

2. デジャヴュ ラッシュアップE

1位はマイラッシュアドバンス~

まつげ少なくて短いタイプなんでナチュラルだけど確実に盛れるマスカラを選びました

デジャヴュもいいんですけどね、塗りやすいし

でもナチュラルすぎてびっくりしたので…(笑)

マスカラそもそも朝忙しくて使わない日も多々なので全然減らず

この部門は弱いですね…

これからいろいろ探してみようかな

お湯オフタイプでおすすめがあれば誰か教えてください><

 

まさかの11月中にアップできた!(笑)

次もこの勢いでがんばりますぅ!