コスメレビュー<アイシャドウ編>

あにょはせよ~

ゆんです

寒くなってきてまたコロナが増えましたね…

いつになったら私たちは韓国にいけるのー!!

結婚式とか脂肪吸引とか脂肪吸引とか毛髪移植とか…(そっちかよ)

さてさて2020年中に終わらなかったコスメレビュー(笑)

また新しいのを使い始めてレビューしたいコスメが増えたから第2弾もしなきゃいけないのに

今日はアイシャドウ編よ~

アイシャドウ編

CLIO

PRO LAYERING EYE PALETTE

f:id:yoons:20201220160314j:plain

使用期間:5年前

使用感:普通のアイシャドウ(笑)

コスパ不明(現在生産終了)

コメント:씬님がおすすめしてたやつです

今はもう生産終了かな?HPにのってないですね

なんてことない普通のアイシャドウ

色が紫系?でちょっと使いにくかったな…

殴られた人みたいになってました

 

 

L'OREAL PARIS

LA PALETTE NUDE

f:id:yoons:20201220163949j:plain

使用期間:4年前?

使用感:発色がびみょう

コスパ不明(現在生産終了)

コメント:なんとなく買ってみたパレット

2番だったんかな…?

とにかく発色が薄くてあんまり使わなくなりました(笑)

HPに載ってないから生産終了したのかな?

 

 

ETUDE HOUSE

LOOK AT MY EYES

f:id:yoons:20201220160320p:plainf:id:yoons:20201220160317p:plain

使用期間:6-7年前?

使用感:発色よし、密着力よし、カラバリよし

コスパ3500ウォン

コメント:国民シャドウのBR402(시럽 빼고 테이크아웃)

なんかよくわからないけど買ったBE104 (향초켜고 거품목욕)

BE402は永遠に화해のシャドウ部門1位の国民シャドウですよね

写真よりも明るい茶色にゴールドの細かいパールが入っていてツヤ感やべえです

発色もよくてすごく使いやすいと思います

公式サイトでも「国民全員が知ってるのに説明はいらない!」と言わんばかりに

説明がありません(笑)

BE104はあんまり使ってなかったけどさっき見てみると意外にいい色!

公式サイトによると「オレンジ色がちらっと光り、

より自然に表現されるシャンパンベージュカラー(?)」となってます

色味は下の目の写真に近いです

薄いベージュカラーにゴールドパールで涙袋にもハイライトとしてもいいですね

f:id:yoons:20201220165716j:plain

f:id:yoons:20201220165712j:plain

 

 

BLEND FOR4 EYES

f:id:yoons:20201220160329j:plain

使用期間:6年前?

使用感:旅行行くときにちょうどいい4色

コスパ販売終了…?

コメント:販売終了したのかな公式サイトにはないですが

まだQOO10にはありました

私が買ったのは1番ドライローズ

右下のローズ色がポイントで今はやりの地雷メイクするのにちょうどいいです

右上は上のBR402よりも濃い茶色にラメは同じのゴールドパール

発色、密着力ともに普通で文句もないし

旅行に行くのにこれだけ持っていったら困らないいい感じのパレットです

 

 

PLAY COLOR EYES PEACH FARM
f:id:yoons:20201220160325p:plain

使用期間:3-4年前

使用感:果汁メイクにぴったりぴちぴちピーチ(?)

コスパ定価2500円

コメント:もぎたてピーチのように甘くはじけるチャーミングアイ」とのことです

グリッターは2色?3色?

ピンクにごろごろラメのサンシャインピーチと

ブラウンにごろごろラメのスイートピーチジャム(下の写真よりふつうのブラウン)

すりおろしピーチジュースはグリッターとシマーの間くらいのラメ感かな?

個人的にすごくかわいいのがぴちぴちピーチ!

ピンクベースにゴールドパールが入っててツヤ感が出てかわいいです

はじらいピーチもオレンジにゴールドパール?でかわいいんだけど

私がオレンジ系似合わなさ過ぎて全然減りません(笑)

発色、粉落ちともに普通に合格ライン

ピンクオレンジ系好きならぜひ1つ持つべきパレットです

f:id:yoons:20210117135320j:plain

 

 

MISSHA

モダンシャドー ITALPRISM f:id:yoons:20201220160335j:plain

使用期間:4-5年前?

使用感:絶妙なラメ感 ハイライトに最適

コスパ定価12000ウォン 今は一部のカラーのみ販売?

コメント:こちらも一時超人気テムでした

しんにむがおすすめしてたし…(当時はしんにむ頼りだったw)

イタリアの工場だかで最初作ってたのかな?(今は知りませんが)

なんしかイタリアで生まれたみたいです

イタリア生まれらしくすごく上品なパール感!かがやき!

私が購入したのは当時特に人気だった1号レースシャーリング

超ほのかなベージュに微細なパールが入っていて

シャドウというよりはハイライトにちょうどいい感じです

f:id:yoons:20210117154658j:plain

今は公式サイトにこの1号はないのでオフライン限定かな…?(もうない?)

Qoo10には売ってるので、ハイライトほしいけど

そんなでっかいのはほしくない!っていう人には代用品としてばっちりだと思います



 

Innisfree

マイアイシャドウ 

f:id:yoons:20201220160332p:plain

使用期間:4年前?

使用感:マットな陰影カラー

コスパ定価660円

コメント:こちらもYoutuberがおすすめしてたやつです

陰影カラーとしてちょっと有名だったのかな?マット16号です

1個660円なだけあって!!!めっちゃ長持ちします(笑)

そしてあんまり赤みがなくて使いやすいですね

発色もがんがん主張しないので自分の好きな濃さに調整可能な部分もいいです

今日本版のオンラインではsold outになってるけど

人気だったのか生産終了したのかは…不明です

 

 

stila

Metal Glitter & Glow Liquid Eye Shadow 

f:id:yoons:20201220160300j:plain

使用期間:4年前?

使用感:元祖グリッター!グリッターの火付け役じゃないかな

コスパ定価35000ウォン

コメント:一時めちゃくちゃはやりましたよね

グリッターの火付け役じゃないかな

もちろんYoutuberがおすすめしててもちろん私も買いました(笑)

結構カラバリがあるなかでも一番人気がKitten Karma

シャンパンカラーのベースにシルバーゴールドグリッターの融合らしいです

シャンパンカラーよりも若干ブラウンより?な感じでゴロゴロザクザクのグリッターラメがたくさん!

中身が液体になっているので発色は結構よかったです

が…中の液体が乾いてくるとラメがでかすぎて落ちてくるㅜㅜ

4,5時間たつと目の下にキラキラがすごい落ちてくる感じでなかなか初心者はむずかしいですかね

普段使いだったら涙袋にポイント、

もしくはクラブとか華やかな場所に行くときにはもってこいのもの!

ぜひ1つはもってて損はないですね

f:id:yoons:20210117163635j:plain

 

 

EXCEL

スキニーリッチシャドウ

f:id:yoons:20201220163615j:plain

使用期間:3年前?

使用感:なめらかで色味も使える!デイリーにもってこい

コスパ定価1650円

コメント:日本の国民シャドウと言えばExcelじゃないですかね?

私はSR02買ったんですけどほんとに使いやすい色味!

ベースの明るい色!陰影カラー!陰影カラー②!締め色!

シンプルイズベストな構成です(笑)

王道の色味、失敗がなく、密着力、発色ともにパーフェクトなので

忙しい朝信じて使えるパレットですね

そしてどのパレットも構成は上と変わらないのでどれも使いやすそうですね

f:id:yoons:20201220163621j:plain

 

 

BBIA

Shade and Shadow

f:id:yoons:20210117172623j:plain

使用期間:2年前?

使用感:陰影カラー

コスパ定価5000ウォン

コメント:Qoo10のBbia福袋に入ってたやつです

この五穀シリーズの中で一番화해ランキング上位だったのが미숫가루(下の写真一番左)

こちらも陰影カラーですが上のイニスフリーの16号よりも赤みが強めです

「深みを与える暖かい陰影ブラウン、基本として持ってなきゃいけない必須テム(シェーディング兼用)」

という公式説明文。超正確(笑)

f:id:yoons:20201220160852j:plain

 

 

Plush Shadow

f:id:yoons:20210117192536j:plain

 

使用期間:2年前?

使用感:発色、密着力がすごい

コスパ定価5000ウォン

コメント:こちらもQoo10の福袋に入ってました

購入は벨벳(右から2つめ)

エチュードのBR402よりも赤みがない灰色と茶色を混ぜたような堅いブラウンベースに

ゴールドパールが入ってます

「華やかなゴールドパールが際立つゴールドブロンズ、まぶたに乗せたとたん不思議と深みが出る感じ~」

という説明文。ほぼ正確(笑)

写真よりもブラウンは赤みが少ないですけど、5000ウォンでこのクオリティーなら1つはもっててもいいかも!

f:id:yoons:20201220160843j:plain

 


入賞者

1. Excel スキニーリッチシャドウ

2. Etude House Look at My Eyes

3. innisfree マイアイシャドウ

結構僅差なんですけど、やっぱり1位は悩まず使えるExcelスキニーリッチシャドウが1位ですかね

すごく無難で使いやすい、欠点が見当たらないです

2位はエチュードの国民シャドウBR402 いいですね~

他にもBR422とかBR407とかが人気アイテムっぽいんで機会があったら買ってみようと思います

3位はなんだかんだ私の1軍アイテムになってるイニスフリーマイアイシャドウ16号

デパコスよりかは安いのに長持ちで色も使いやすいです

 

てか私シャドウの数少ないし、アプデが全然されてないので…(笑)

 ちょっとがんばって増やしていきたいと思います

 

では次の回で!