コスメレビュー<リップ編①>

あにょはせよ~ゆんです

ついにリップまで来ました

 1番最初のクレンジング編を書いたのはいつなんだろうか(笑)

新しい化粧品がたまってきております

他にも書きたい記事がたくさんあるのに…!

時間も自分の文章力も構成力も足りません
(時間はインスタとBTS WORLDやる時間減らせばあります)

さあさあ旧正月だし旦那(仮)のご両親にチキンクーポンを送って

どんどん書いていこうぜ!(どういうテンション)

yoons.hatenablog.com

yoons.hatenablog.com

yoons.hatenablog.com

yoons.hatenablog.com

yoons.hatenablog.com

yoons.hatenablog.com

yoons.hatenablog.com

yoons.hatenablog.com

yoons.hatenablog.com

 

リップ編

peripera

Peri's Tint Marker

f:id:yoons:20210211164245j:plain

使用期間:8年前(!?)

使用感:マーカー型のティント 色薄かった記憶

コスパ不明(現在生産終了)

コメント:いやいや懐かしすぎダロゥ!!

これが初めて買ったリップかどうかは定かではないですが

私の記憶に残っているリップ史上最古と言えます

懐かしい…モデルは황정음...?

上の写真には「私の唇はもともとHOTなの!生まれつきのビビッド唇」の文字

うん。当時はHOTでビビットな蛍光色が流行ってました

マーカータイプで塗りやすかったんですが

んーなんかペン先が汚くなるしすぐ乾いてしまった印象

懐かしいの一言です

 

Paris Ink

f:id:yoons:20210211170314j:plain

使用期間:6年前

使用感:まだまだ続く蛍光色の流行り 着色やばい

コスパ不明(現在生産終了)

コメント:まだまだ続く蛍光色の流行り

私は一番右の蛍光赤を塗ってネズミを捕って食ったような女になっていました(爆)

想像通りと言えば想像通りですが着色力が半端ない

 

AIRLY INK VELVET

f:id:yoons:20210123014448j:plain

使用期間:4年前(?)

使用感:塗った瞬間さらさら 密着力やばいけど唇の状態によっては角質が目だつかも

コスパ9000ウォン

コメント:蛍光色の流行りが終わりMLBB(だっけ?)が流行りだした頃買いました

今はリニューアルしたのでパケと色の名前(?)が違いますね

塗った瞬間さらさら!!まさにベルベット感

言わずもがな密着力と着色は素晴らしいです

ベルベットということは結局マットっぽい感じになるので

唇の状態によっては角質がだいぶ目立ちます

結構乾燥もしますね

でも唇のお手入れを入念にしてさえいればこの最強のかわいいティントを塗れます!

カラバリもたくさんなのでぜひ1本どうぞ

(下は今のパケのカラバリ MLBB色がこんなにー)

f:id:yoons:20210212120807j:plain

 

THE FACE SHOP

アーティストフィンガーグロス

f:id:yoons:20210212122216j:plain

使用期間:6-7年前(?)

使用感:普通のグロス

コスパ不明(現在生産終了)

コメント:こちらも懐かしのアイテム

当時チョンジヒョン?スジ?ティントとして有名だったY〇Lと似てる!!ということで

ちょっと有名になったので買ってみました

名前の通りチップの部分が指みたいにちょっと変わった形になってます

特段塗りやすかったとかそういうのはちょっとわかりません(笑)

良くも悪くも普通のグロスティントだったという印象

今は「インクタトゥーティント」という後続品が出てて

こっちは結構評判いいみたいです!

 

アーティストタッチリップスティックモイスチャー

f:id:yoons:20210212130329j:plain

使用期間:6-7年前(?)

使用感:普通のモイスチャーリップスティック(笑)

コスパ不明(現在生産終了)

コメント:上のと一緒に買ってみました

当時は本当にMLBBブームでBR801という本気のベージュピンク色を買いました(笑)

まあ言わずもがなこれだけ塗ったらただの体調悪い人みたいに

唇の色が肌の色と同化するんですけど

またこれがモイスチャータイプで上に違うリップをのせると

とれるんですよねすぐに(笑)

ということでお蔵入りになったんですが、なんと!

香水の瓶の上の金属のところのサビは口紅をぬったらとれるって知ってました?

ということでまた別の用途で陽の目を浴びた彼(彼女?)はまだまだ現役として頑張っているのでした

おしまい(え)

 

BOURJOIS

ROUGE EDITION VELVET

f:id:yoons:20210123014430p:plain

使用期間:4-5年前(?)

使用感:おフランス生まれのベルベットティント

コスパ定価28000ウォン

コメント:これもめっちゃ流行りましたよね?

5年前くらいがMLBBベルベットブームだったのかな?

フランスのブランドですが韓国でこのルージュがめちゃくちゃ流行ってました

今も売られているのを見るとロングセラーと言えますね

上のペリペラと同じくベルベット感です

唇のお手入れを念入りに!

ルージュだから?なのか結構固定するのに時間がかかります

塗ってすぐにごはんとか食べるとめっちゃ取れるんですけど

一回固定されてからは全然とれない!すごい!

カラバリもめちゃ多いです

私は1番と20番持ってました

1番は落ち着いた赤で20番はガンガンのオレンジって感じです

開け閉めしていくと蓋のところにいっぱいルージュがたまるのが玉にきずですね。。。

f:id:yoons:20210212123606j:plain

f:id:yoons:20210212123614j:plain

 

OPERA

リップティント

f:id:yoons:20210123014444j:plain

使用期間:3年前(?)

使用感:よく言えば潤う!悪く言えばじゅるじゅる!(おい)

コスパ定価1650円

コメント:めっちゃ人気ですよね!

日本メーカーのティントといえばOPERAってかんじじゃないです?

潤い感すごくて時間が経つにつれ発色してきます

カラバリも思ったより多いですね~

正直個人的には韓国ティントの

「塗った瞬間発色バン!」「着色ガン!」「密着ドン!」っていうのに慣れてたので

塗ったときじゅるじゅるしすぎじゃない…?と思ったのですが

唇荒れやすい人にはこっちのほうがいいと思います

そしてこれを買った大きな理由というのが…

これの5番コーラルピンクは恋コスメらしいじゃないですか!!

恋コスメとはつけると恋が叶ったりいい出会いがあったりする恋愛運アップするコスメ)

私の体験談は特にないですが(笑)ネットで探してみてください!

f:id:yoons:20210212133353j:plain


ESTEE LAUDER

PURE COLOR Crystal Lipstick

f:id:yoons:20210123014507p:plain

使用期間:3年前(?)

使用感:持ってるだけで気持ちあがるぅ!!ほぼ色づきなし

コスパ定価4400円

コメント:オペラに飽き足らずより効果で効果があると噂のこちらを誕生日プレゼントにもらいました(笑)

もう恋活どころか婚活リップとして有名みたいです(1番クリスタルベビークリームね!)

肝心の効果ですが… 厳密にいうとありました!!

ただ私の場合はよくいくコンビニで「よく来ますよね」とサラリーマンに声をかけられ

そのまま連絡先を聞かれるということもなく

ひたすら遠くで見つめられるというストーカーっぽい感じの人に出会ったので

まあ…効果は好し悪しなようです

そしてそのあとすぐに折れてしまいましたアーメン

でも1番をあげた先輩は3か月後に彼氏ができて結婚したので

どれだけ切実かとかそういうのがミソのようです

で、普通に製品としてのレビューはというと

1番は色がほんのりつくリップバームという印象でした

まあブランド品だし持ってるだけで気分上がるよね~(言うことなかったんかい)

 

f:id:yoons:20210212134551j:plain

 

WAKEMAKE

ROUGE GUN ZERO

f:id:yoons:20210123014504j:plain

使用期間:4-5年前(?)

使用感:セミマットというかベルベットっぽい塗り心地

コスパ定価16000ウォン

コメント:なんかもういつ買ったか覚えてないんですけど

WAKEMAKEというブランドが新しくできて間もないときに

珍しくて買ってみた記憶があります

買ったのは2番 KILL ME RED

塗り心地がセミマットというかベルベットっぽい感じでした

唇のケアは重要です

レッドという名前でしたが唇に乗せるとオレンジ感強め?

オレンジ系統が似合わないのでお蔵入りになりました が!

クマ消しにはちょうどいい色感なので今でも現役で働いてもらっています

色は全部で24色

一目で見れるカラーチャートがなかったのでサイトでご確認くださいませ

f:id:yoons:20210212141707j:plain

 

リップペイント

f:id:yoons:20210123014501j:plain

使用期間:4年前(?)

使用感:着色発色すごい!チョコレートの香りがする

コスパ定価14000ウォン

コメント:買ったのは7番チェリーペイント

韓国ティント独特の

「塗った瞬間発色バン!」「着色ガン!」「密着ドン!」は言わずもがなですね

マットやベルベットタイプではないのでツヤ感あります

あとチョコレートのにおいがするかな?

全17色あるんですけどこちらも一目で見れるカラーチャートがなかったので

詳しくはサイト見てみてください(笑)

f:id:yoons:20210212140414j:plain

 

CHANEL

ROUGE COCO

f:id:yoons:20210212142115j:plain

使用期間:3年前(?)

使用感:高級感あふれる塗り心地、発色

コスパ定価4000円

コメント:シャネルという名前にふさわしい塗り心地と発色とツヤ感です

結構ツヤ感あるリップですがこいつも唇のケアを怠ると結構角質が目立つので注意です

でもツヤ感ある割には結構長持ちするのでいいですね

色は440番ARTHURを買いました

品のある若干明るいレッドですねあんまりオレンジが入ってないのでブルベさんおすすめです

てかシャネルの口紅ってなんでこんなにお母さんの化粧品のにおいがするんですかね?

f:id:yoons:20210212142754j:plain

 

NARS

THE AUDACIOUS LIPSTICK

f:id:yoons:20210123014441p:plain

使用期間:2年前(?)

使用感:色味がとにかくかわいい 発色が素晴らしい

コスパ定価4290円

コメント:とにかく色味がかわいくて一目ぼれでした

9494レッドクリムゾン 名前も素敵じゃねぇか

ワインレッド色なのにデイリー使いできそうな色!!

ツヤ感があるのにマットっぽい これがうわさのセミマット…(!?)

あ、公式サイトに「サテンのように広がる」と書いてありますね

まさにそれでした

発色がえぐくて伸びもいいので少量で十分な感じです

フタが磁石になってるのもツボだし容器はツヤ感がすこしあるマット黒なのも

高級感ありありですこすこのすこです(古いですか)

f:id:yoons:20210212143129j:plain

 

休憩

量が爆裂に多いので①、②で分けさせてもらいます(笑)

②もぜひ読んでください~~~!

  

yoons.hatenablog.com