思い出の韓国WEBドラマ(誰得編)

こんにちはゆんです

NETFLIX見てたらYouTubeで見ていた韓国WEBドラマを発見してしまいました

「へぇ今はNETFLIXにあるのね…」ということで

私が見ていたちょっと懐かしいWEBドラマを紹介しようと思います!

WEBドラマドはまりしてたのが3年前とかなのでストーリーうろ覚えだし

もうYouTubeにないもののほうが多いので誰得ですが(笑)

同じの見てた人懐かしい記憶にひたりましょー!

*ネタばれガンガン含みます

YOUTUBEも入れてみましたが、日本で見れるかどうかはわかりません…ㅜㅜ

 

 

*放送期間は나무위키より、概要、登場人物はNAVERより

플레이리스트(PLAY LIST)

연애플레이리스트(恋愛PLAY LIST)

大学生たちの青春共感メロドラマ

シーズン1

放送期間:2017. 3. 9 ~ 2017. 4. 1

f:id:yoons:20210221233602j:plain

初っ端から超大作!!!(笑)

여사친(女友達)のジェインちゃんとジウォンの静かなる戦いの話でした(?)

当時旦那と付き合い始めたころでこのドラマを見て

やっぱ男女に完全な友情はないんだな、と感化され旦那の女友達に嫉妬してました(今は本当にどうでもいいですが)

ジェインちゃんはジェインちゃんで色々悩んでましたが

シーズン1時点ではあんまり好きじゃなかった(笑)

最後の最後でカンユン出てきましたよね

これまた絶妙にかっこいいんだかかっこよくないんだかの俳優使ってきたな~と思ってましたが(おい)

ここからカンユンは怒涛の進化を遂げるのであった…

youtu.be

 

シーズン2

放送期間:2017. 6. 29 ~ 2017. 8. 19

f:id:yoons:20210221233558j:plain


待望の新シーズン!

カンユンとジェインちゃんが付き合って、ヒョンスンジウォンちゃんが大喧嘩して、

ミヌがひっそり片思いにやぶれて、ジュンモとドヨンちゃんがいい感じになるんです

たぶんざっくりそんな感じでした(笑)

それよりなにより!!!!このシーズンの最大のハイライトは!!!

11話でしかないんです!!!!

カンユンとジェインちゃんが旅行に行く話

カンユンの今までの年下わんこ感を覆す達人味とジェインちゃんの初々しさ!!!!

ひぃぃぃぃぃ~~~

それがこのすべてのシリーズのハイライトなんです

(逆にそこしかあんまり覚えてません)

이제 알아서 해줘~~~(?)

youtu.be

 

 

シーズン3

放送期間:2018. 9. 20 ~ 2018. 10. 27

f:id:yoons:20210222000415j:plain

1年ぶりの新シーズン!ですが、カンユン不在のため全然ちゃんと見てません(爆)

ジウォンちゃんが元カレ(ヒョンスン)と썸남(スンヒョク)の間で揺れて、

ジュンモとドヨンちゃんまだ付き合ってないんかーいで、

ハヌルとプルムが合流でプルムがめちゃ嫌いなシーズンでした(爆爆)

*なぜかシーズン3はYouTubeないですね…

 

シーズン4

放送期間:2019. 6. 22. ~ 2019. 8. 14

f:id:yoons:20210222001341j:plain

出演者多くないです?

学生役ではあの有名なキムセロンちゃんが入りました

そしてユニおかえりいいいいいいいい

いやいやビジュアル整いすぎただろ!

復学生っていうだけでかっこよさ5割増しですよね(イメージ)

超奇跡的な偶然が重なってジェインちゃんとカンユンはよりを戻していくんですけど

ユンの別れる時の言い分もわかるんですよね

だからなんであんなに一方的にジェインちゃんが切れるのかわからない。。。(笑)

そしてソジ・ハヌル・プルムの三角関係(?)

このシーズンでプルムの好感度はちょっとだけ上がりました

ハヌルとソジの初々しさがきらめいていて美しかった…

あんな大学生活送りたかったんです私も。はい

ときめきをくれてありがとう。また来世の大学生活に期待します

youtu.be

 

옐로우(YELLOW)

青春たちが歌うとき爽やかな感性メロディーが始まる

放送期間:2017. 9. 21 ~ 2017. 10. 21

f:id:yoons:20210222203758j:plain

いや~イエロー懐かしいですねぇ~

ストーリーは大人気バンドとそのボーカルの大ファンの女の子がスタッフとなり近づくも

そのボーカルは元カノに未練ありありで…みたいなありふれたストーリー(笑)

主人公のジフン役の俳優さんの顔がなんかすごい独特だなぁとずっと思ってました

イセジン君?ってPRODUCE101に出てた子ですかね?

言葉をほぼ発してなかったと思うんですけど結構存在感あった子だと印象にあります

youtu.be

 

이런 꽃같은 엔딩

20代中盤の7年目同棲カップル そして30代前半の1年目結婚適齢期カップル この中の1組だけ結婚します!20代を過ぎた男女の恋愛と結婚に対する率直で現実的な悩みの話 続くシリーズとして最高のカップルのスピンオフドラマ「最高のエンディング」と3番目のシリーズ「またもうエンディング」がある

放送期間:2018.1.11 ~ 2018.2.10

f:id:yoons:20210304232706j:plain

30代カップルのヒョンス・ジヒョと7年目カップルのウン・ミンチェ

そしてナレーターでもあり、ヒョンスの後輩としてヒョンスに好意を抱くソヨンの話です

はっきり覚えてないんですけど、最後すごいどんでん返しがあったことだけ覚えてます

結構衝撃のどんでん返しでした(内容は全然覚えてないけどw)

あとソヨン役のイホジョンちゃん

全然関係ないけどK.Willの촌스럽게 왜 이래のMVでチャニョルと共演してたので

すごい印象に残ってます(笑)

これ見てた時は結婚って遠い話だなー(ほじほじ)って感じだったんですけど

今適齢期になってもう一回見たいドラマです

YouTubeで見れないの残念…)

youtu.be

 

연애포차

恋愛がしたい20代のHOT PLACE, 恋愛ポチャで働く魅力あふれるアルバイト生たちの不慣れだが正直な恋愛、日常、夢を扱うロマンティックコメディドラマ

放送期間:2018.3.22 ~ 2018.4.21

f:id:yoons:20210304235037j:plain

 今大注目のキムボラちゃんが出てる作品です

キムボラちゃんの役がお金を稼ぐのに必死な大学生の役で

ヨネポチャっていう華やかな舞台ともう一人の女主人公との対比で

かなり貧相な子を主役に選んだな…と勝手に思っていました(爆)

シファンという男の子とカップルになったんですけど

シファンの役柄が好きじゃないし俳優さんの声がすごい独特でめっちゃ印象に残ってます(笑)

もう一組のカップルのジェヒョクとガヨンですが

最後なんかめちゃくちゃキュンとしたキスシーンがあって何回も見ました

もう見れないの残念…

そしてまたイセジンくん登場

youtu.be

 

열일곱

17歳、自分たちはみんな恋愛初心者だった。今はもうしようとも思えない純粋で無謀だった高校時代 恋愛の話

放送期間:2017. 4.27 ~ 2017. 6.3

f:id:yoons:20210304231823j:plain

大人気シリーズA-TEENの前シリーズだった17

体はでかいけど小学生みたいでちょっといらいらする男の子と

なんか鼻につく女の子の恋愛話でした(爆)

上のイエローでも言いましたけどこのウヌ役の男の子がすごい独特の顔ですよね?

見れば見るほどイケメンに見えてくるみたいな…

この写真坂口健太郎みたいで好きです(笑)

youtu.be

 

A-TEEN 

シーズン1

過ぎた10代を話すのは簡単だけど、今初めて10代を過ごしているから。悩みがない年頃とは言うけどすべての瞬間が本当に本気だったから。10代の共感ロマンスWEBドラマ

放送期間:

f:id:yoons:20210305202124j:plain

来ました怪物ドラマ

WEBドラマの中でこれが一番大ヒットしたんじゃないですかね?

ほんっっっっとうにエモいという言葉が世界一似合うドラマでした

高校生ドハナと同じ名前のキムハナ、ヨボラムの女の子3人と

ナムシウ、ハミン、チャギヒョンという男の子3人の高校生活の話です

ストーリーが勉強とか恋だけじゃなくて、友情や嫉妬、仲良しグループの外での話など

本当にリアルなお話でした

ドハナ役のシンイェウンちゃんとハミン役のキムドンヒ君が個人的に大好きでした

あそこくっついて終わるかなーと思ったけどそうじゃないのが逆によかったです

そしてまたこのドラマのエモさを倍増させるのがSEVENTEENが歌うA-TEEN

はぁこの歌を聴くだけでエモエモのエモです

あの最初のピアノ…はぁ(*´Д`) (え)

もうこれは私がなにかをここで語るよりもう一度見たほうがいいです

NETFLIXにあります

youtu.be

 

シーズン2

数多くの悩みと選択の中ですべての瞬間を正直に生きていくたったひとつだけの

(韓国語では1つも主人公の名前もおなじハナ)10代のお話!

10代の共感ロマンスウェブドラマ [A-TEEN2]

放送期間:

f:id:yoons:20210315214535j:plain

大人気シリーズA-TEENのシーズン2です

前のシリーズがドハナ中心だったとしたら今回はキムハナ中心に話が進んでいきます

キムハナちゃんは結局ハミンくんとくっつかなかったですよね

ハミン君キムハナちゃんに告白すると思ってたのに彼は彼で…!!!

てかリュジュハってどんな役でしたっけ?

ドハナ推しすぎてシーズン2あんまり記憶にないっていう…(笑)

てかシーズン1の終わりでシウに昔の女の影が…みたいな演出だったのに

シーズン2でその女ほぼ出てきてないですよね!?

どういうこと(笑)

チャギヒョンの妹アヒョンちゃんがなんかいい役柄でした

こちらもNETFLIXで見れます

youtu.be

 

콕TV

전지적 짝사랑 시점

シーズン1

1空間、1エピソードに男女の異なる本音。全知的視点で見る片思いのお話。全知的片思い視点

放送期間:2016

f:id:yoons:20210424134739j:plain

伝説のWEBドラマです

これが黄金WEBドラマ期の源流なんじゃないかなと思います

こちらはオムニバス形式でほぼ1話完結型

俳優さんも回によって性格や関係性が変わってた記憶があり

全ての回で色んな「片思い」が描かれていました

一番共感する部分が多かったシリーズなんですけど

出演者がみんなあんまり魅力的じゃなくてそこまで思い入れがないシリーズでもあります(爆)

ちなみに전지적 ~ 시점という題名は直訳すると全知的~視点となりますが、

意味としては全体的に見る視点

(=誰か一人の主人公を立てるのではなく主要キャスト全員のそれぞれの視点でストーリーがすすんでいく)

という意味になります

伝説のドラマなんですけど公式は消えてるので

YouTubeで探して見てみてくださいㅜㅜ

youtu.be

 

シーズン2

お互いがお互いに片思いする4人の男女。全知的視点で見る現実的な片思いのお話。全知的片思い視点2

放送期間:2016

f:id:yoons:20210424140016j:plain

シーズン2から全体を通したストーリー形式になり、

前シリーズの男性主人公と新たな女性主人公2人がメインの役となりストーリーが進んでいきます

まずかわいそうなのがソヌ

そして第二の被害者ヘジ(私はヘジが一番好きでした)

スインとギソンは別れたことに酔いすぎてうざすぎてキレそうでした(笑)

お互い好きなんだったら周りの人間を困らせないでさっさとよりを戻せ!!

ソヌはスインのどっちつかずの反応にずっと踊らされてて見てられなかった…

そしてヘジ!!!明るく天真爛漫な役柄でしたが最後ギソンに自分のことも考えて欲しいという場面…

心が痛すぎました

あとギソンが公園のベンチで酔いつぶれてるところにヘジが登場して

「今日はスインの役をやってあげるから話したいことを全部話しな!」と健気に聞いてあげている途中、

入り込みすぎたギソンが隣のヘジをスインと勘違いしてキスするシーン!!

ヘジの心中がぁぁあああああああ!!泣けます

片思いの心がぎゅーっとなる感じの代理満足が体験できます

こちらも公式動画はないのでYouTubeで探してみてください

youtu.be

 

シーズン3

片思いを1度もしたことがない人はいても、1度だけしたことのある人はいない。全知的片思い視点3

放送期間:2017

f:id:yoons:20210429175913j:plain

このシリーズも大好きなシーズンです!!

ウソクおっぱああああああああああああああああああああああああああ(??)

シーズン3では前シーズンだいぶ話題になったヘジとその幼馴染のフェヒョン、

フェヒョンがバイトするカフェの店長ウソクと彼に想いを寄せるユインが主要キャストとなり、

プラスアルファで前シーズンでスインとよりを戻したギソンと彼の家庭教師の教え子ジニもいます

いやーなんといってもウソクおっぱ!!!

このドラマでウソクおっぱを初めてみたんですが、本業はモデルさんなんですね

でも演技も普通にうまくてかっこよくて、はぁ…溜息…

(最近ドラマ청춘기록(青春の記録)に出演してましたね)

彼に片思いしててうまく使われているのをわかっていながらも離れられないユイン…

重すぎる!!!!!

でもそんな激重のユインと付き合う気はないのに追いかけてきてほしいと思うウソクおっぱのコンビが

なんとなぁく切なくもあるあるな感じでした

そしてハイライトはユインが心を決めて離れようとしたときに

さみしさを覚えて電話して呼んでしまうウソクおっぱ!!!!

先に帰ろうとするところを引き留めてキス…!!!!!!!!!

どういう心情かわからないけどわかる感じがうわああああああああって感じです(???)

あと前シーズンでギソンにやられたヘジですが、

腐れ縁のフェヒョンといい感じに…?

今回はなんだかんだハッピーエンドで終わりそうな感じですごくよかったです

ヘジちゃん好き…

これもYouTubeでまとめ探してみてください

youtu.be

youtu.be

youtu.be

 

*シーズン3.5もありますが見てないので割愛(パクボゴム出演シーズン) 

 

사당보다 먼 의정부보다 가까운

シーズン1

私たちは27度止まって1度方向を変えなければ到着できない間。サダンより遠くウィジョンブより近い間柄

放送期間:2016.12.17 ~ 2016.12.24

f:id:yoons:20210317195511j:plain

会社内での男女の友情、片思い、嫉妬…の話です

あまり内容は覚えてないんですけど、あざとい恋敵役の女が本当に憎たらしい役だったような(笑)

ちなみに題名の「사당보다 먼 의정부보다 가까운」(サダンより遠くウィジョンブより近い)ですが

사당(サダン)が사랑(サラン 日本語:愛)、의정부(ウィジョンブ)が우정(ウジョン 日本語:友情)と発音が似ていることにかかっています

友達より近いけど、確実な恋じゃないあいまいな関係から始まるストーリーということですね!

youtu.be

 

シーズン2

不器用なせいで正直になれず、不器用なせいで正直だった関係はサダンより遠くウィジョンブより近いそんな間柄

放送期間:2017.8.18 ~ 2018.9.29

f:id:yoons:20210424114422j:plain

このシリーズの中で一番の再生回数を誇ったシーズンです

第1話目の最初の場面は여우정が彼氏と別れるシーンから

そこから남사친(男友達)の남사랑と近づいていくが…!?

恋愛の輪廻感(??)をエモく描いた作品になっています

エピソードもおもしろかったんですがなんといっても여우정のキャラクターがこれまたよかった!

女性なら誰しもちょっと憧れる

すっきりした性格でファッションセンスも抜群、彼氏も絶えないという魅力的なキャラでした

女優の강민아ちゃんが에이틴でもこちらでもいい役してますね~~

youtu.be

 

シーズン3

あなたと私は27回を経て1度方向を変えなければ会えない間。

私が方向を変えなければ二度と会うことはないサダンとウィジョンブの間

放送期間:2018.7.20 ~ 2018.8.22

f:id:yoons:20210424120134j:plain

最終シーズンです

最後は「사당보다 먼 의정부보다 가까운」というWEBドラマを作っている制作会社で働く人たちの話

主人公ハン・サランが元カレナム・ウジョンと썸남ウ・ジョンウの間で揺れながら恋愛していくというストーリーです

きゅんとしたのがジョンウとのキスシーン!

マンションの下???で썸남のジョンウにキスされた!っていうシーンがきゅんとしました

てかジョンウ役の俳優さん絶妙にかっこいいんだか普通なんだかっていうかんじですよね(笑)

なんか絶妙すぎて、このシリーズ見る気なかったのに俳優さんが印象的過ぎて見た記憶があります

youtu.be

 

오피스워치

あぁ会社を辞めたいのにやめる時間がない。午前8時みたいな女と午後3時みたいな男のオフィス共感ロマンス!

放送期間:2017.4.17 ~ 2017.5.12

f:id:yoons:20210424125744j:plain

사당의정부シーズン1のスピンオフドラマで、사당의정부シーズン1の主人公イ・サランの姉であるイ・サラが主人公

会社での社内恋愛と日常(?)のストーリーとなっています

まずねイ・皿が働く会社に新入社員としてキム・ギョンジュンが入ってきて、

彼がサラ一目ぼれ?にするんですけど

こんなイケメンが入ってきて、仕事もよくできるのに、

そんな彼が一目ぼれしてくれるなんてリアリティからかけ離れすぎじゃない?っていう感じはあります(笑)

まあドラマなんでね…ふ…

でもギョンジュン役の俳優さんの甘いマスクがすごく好きでした(笑)

youtu.be

 

*シーズン2,3もありますが見てないので割愛

 

오늘도 형제는 평화롭다

存在自体が嫌いだけどひとつ屋根の下で生活しなければならない彼ら、イケメン兄弟の平和な(?)お話

放送期間:2017

f:id:yoons:20210429184917j:plain

大人気ウェブトゥーンのドラマ版です

イケメン兄弟の日常をコミカルに描いたストーリー

全然内容覚えてないんですけどギャグ要素が多くて面白かったです(笑)

 

음주가무

シーズン1

一日たりとも酒がないと耐えられない一人飲みのプロ ド・ウンジュとビール二口が最大酒量の素人ユ・ガンム(ガム)のアルコールロマンス

放送期間:2017f:id:yoons:20210429185218j:plain

こちらもトキメキ大好きなドラマです

このWEBドラマで조병규くんを知りました

前髪が短くて眉毛がすごい印象的です

なんとなく彼特有の雰囲気?があって菅田将暉のような印象…

ストーリーは酒大好きな女主人公ウンジュと彼女の会社の後輩のガンム(ガム)のお話なんですけど

ウンジュ役の姉さんがかわいくないようでこちらも雰囲気があって好きでしたね…

ビョンギュ君の初々しい後輩感がトキメキの嵐でした

なかでも最後ガムが酔いつぶれてウンジュがタクシーで一緒に家まで送り届けるとき

タクシーの中でのキス…!!!!!!!

ビョンギュのあの子犬みたいな目!!!!!!!!!!

ひぃ~~~~~~~~

公式YouTubeはお話自体は消えてるんですけどエピローグ?みたいなのは残ってます

この動画の最後のシーンですね

youtu.be

youtu.be

ちなみに題名と主人公たちの名前ですが

ウンジュは飲酒と同じ発音でガムが歌舞と同じ発音なので

酒を飲んで踊って宴じゃ~~~~という意味の음주가무という単語になります

 

シリーズ2

私たちのアルコールライフは今日も現在進行形!いっぱい酔って、もっといっぱい愛し合いたい青春男女のアルコールロマンスドラマ

放送期間:2018

f:id:yoons:20210430003811j:plain

そして待望のシーズン2

ストーリーほとんど覚えてません…(爆)

覚えていることはただひとつ!!!!!!

ウンジュとガムの濃厚なキスシーン!!!!!(爆)(爆)

シーズン1であんなに子犬感出してたのに突然色気出しすぎじゃない!!!???

(上の動画にもそのシーン入ってます)

やっぱビョンギュ自体は遊んでそうだし(おい)経験値が高いのを見せつけてくれている

そんなシーンなのでした

内容はやはり思い出せません(笑)

youtu.be

 

미스터츄

乙女心狙い撃ちイケメンモデル4人組が目の保養と満足感を同時に!女性のためのすっきりシチュエーションショー

f:id:yoons:20210430004944j:plain

番外編です

WEBドラマではなくモデルの4人のWEBバラエティー番組です

ウソクおっぱが好きすぎて見てました(笑)

4人が各シチュエーションを演じて誰が一番ときめくかみたいな内容の番組だったと思います(雑)

シーズン3では東京に旅行に来てました

こんな4人が街歩いてたらみんな振り返るよ…

youtu.be

youtu.be

youtu.be

youtu.be

youtu.be

youtu.be

youtu.be

まとめ

ということで私が見てきたWEBドラマの感想をつらつら書いてみました(8000字の超大作になってしまったw)

2016~2017放送のやつめっちゃ見てましたね

特に大好きなのが

연애 플래이리스트, 전지적 짝사랑 시점, 음주가무, 에이틴でした

特に에이틴のドハナ役シンイェウンちゃん、ハミン役キムドンヒ君、キムハナ役イナウンちゃんは俳優としてのステップアップもしましたよね

(ドンヒ君はこれがデビュー作らしい)

あと연애포차のキムボラちゃんや음주가무のビョンギュ君は

WEBドラマで知ったので今活躍しているのを見ると胸あつやな~

次に化ける宝石の俳優さん発掘するのも一つの楽しみですよね!

まだまだWEBドラマ界熱いのでまた最新作見てみようかな

おすすめのWEBドラマあったら教えてください☆