○BTS和訳○ 좋아요(Like)& Japanese ver.(いいね!)

youtu.be

 

むらさき→韓国語歌詞翻訳

おれんじ→日本語ver歌詞

 

Wanna be loved...

 

Don't wanna be fool, wanna be cool,

wanna be loved 너와의 same love

wanna be loved 君との same love

wanna be loved 2人 same love

Baby I want it

 

네가 올리는 모든 사진마다 좋아요 남발하는 처음 보는 저 남자... 누구야?

君があげた全部の写真にいいね乱発する初めて見るあの男…誰?

君がアップする全ての写真へいいね!する俺の知らない new face 誰?

아 맞다 나 이제 남자친구 아니지 자연스레 네 번호 눌렀잖아

あぁそうだ俺はもう彼氏じゃないね 自然と君の電話番号を押したじゃん

ああ、そうか、俺はもう彼氏じゃない のにコールした夢の中で

전화나 카톡 하자니 꼭 지는 것 같고 뭐라도 안 하면 날 신경도 안 쓸 것 같어

電話やカトクをしようとすると負けた感じになるし 何もしないと俺のことは気にもかけなさそうだ

やっぱり先にかけたら負けになると 思うけど何かしないといられない more

(왜) 싫어요 버튼은 없는데 싫어 저 삼십 몇 명 중 하나가 되는 게

(なんで)いやだボタンはないのに いやだ あの30何人中の1人になるのが

(why?)いやだボタンはないんだ 無理だ あの何人かの1人になるのは

여기도 좋다고 저기도 좋다고 한번만 놀자고 왜 그리 곱냐고

こっちもよくてあっちもよくて一度遊ぼうってなんでそんなに綺麗なの?って

あっちにいいね!こっちにいいね!君可愛いね今度遊びにデート?

Uh f**k that, all stupid b*******s 이젠 내 거도 아닌데 왜 뺏기는 것 같은지

Uh f**k that, all stupid b*******s もう俺のものじゃないのになんで奪われたような気がするのか

もう俺のもんじゃないのになぜか feel like すべてなくなる all from me

하하 넌 나 없이 참 잘 사네 눈꼴 시려우니까 노는 것 좀 살살 해

はは君は俺がいなくてもとっても楽しそうだね 目にあまるから遊ぶのも適度にして

俺がいなくても元気そう 見ていられないもう I can't take it more

목까지 올라온 저주를 삼키고 오늘도 좋아요를 누르지... shit

喉まで上がってきた呪いを飲み込んで今日もいいねを押す…shit

喉まで上がるこの my words 飲み込み今日もいいね!押す for

 

넌 남이 되고 오히려 더 좋아 보여 pretty woman Yeah Yeah Yeah Yeah

君は他人になってかえってもっと素敵に見える pretty woman Yeah Yeah Yeah Yeah

離れてから君は Look so bright You're pretty woman Yeah Yeah Yeah Yeah

오 얄밉게도 여전히 넌 좋아 보여 pretty woman Oh pretty woman

Oh 憎くても相変わらず君は素敵に見える pretty woman Oh pretty woman

たまらないくらい君は Shine so bright You're pretty woman Oh pretty woman

Don't wanna be fool, wanna be cool,

wanna be loved 너와의 same love

wanna be loved 君との same love

wanna be loved 2人 same love

I know it's over

Don't wanna be fool, wanna be cool,

wanna be loved 너와의 same love Baby I want it

wanna be loved 君との same love Baby I want it

wanna be loved 2人 same love Baby I want it

 

친구 놈이 누른 좋아요로 보이는 네 얼굴은 훨씬 좋아 보여

友達が押したいいねで見える君の顔はとっても良く見える

友達が押したいいね!で前より Bright にどうして見える?

새 남친과 찍은 사진 속 tag tag 덕분에 추억 속으로 난 backspace

新しい彼氏と撮った写真の中 tag tag お陰で思い出の中に俺は backspace

今彼と撮る Pic tag tag おかげで僕は過去 backspace

그 세상은 어느새 다들 멈춰 있는데 난 왜 여전히 그 시간에 걸쳐 있는데?

あの世界はいつの間にか全て止まっているのに 俺はなんで相変わらずあの時間にいるの

知らぬ間に World は止まってるのに Tell me なぜ僕は So ハマってるの?Please

Ha 넌 내 생각을 할까? (할까?) 고민하며 좋아요를 누를까 말까

Ha 君は俺のこと考えるかな(かな?)悩みながらいいねを押すか押さまいか

Ha 覚えてるのか?悩むとこいいね!しようかやめようか?

수십 번을 반복해 너의 마음은 마치 단두대처럼

数十回繰り返す 君の気持ちはまるでギロチンのように

何回も繰り返して君の心は Ice みたい

나를 싹둑 가차 없이 잘라 냈지만 난 도깨비 감투, 몰래 다가가

俺をすぱっと容赦なく切ったけど俺はおばけ帽子*1 こっそり近づく

まるでギロチンで僕は落とされたよう でも君へ Close 近づく Like ghost

너의 일상생활을 맨날 보네 그때마다 머릿속은 백팔번뇌

君の日常を毎日見る その度に頭の中は108煩悩

You がアップする Lifetime 見てる Everyday その度心を占める Everywhere

Oh shit 내 생각은 할까? (할까?) 고민하며 좋아요를 누르지 말자

Oh shit 俺のこと考えるかな(かな?)悩みながらいいねを押さないでおこう

Oh shit you は思い出すか?悩んでいいね!をやめる As a last one

 

넌 남이 되고 오히려 더 좋아 보여 pretty woman Yeah Yeah Yeah Yeah

君は他人になってかえってもっと素敵に見える pretty woman Yeah Yeah Yeah Yeah

離れてから君は Look so bright You're pretty woman Yeah Yeah Yeah Yeah

오 얄밉게도 여전히 넌 좋아 보여 pretty woman Oh pretty woman

Oh 憎くても相変わらず君は素敵に見える pretty woman Oh pretty woman

たまらないくらい君は Shine so bright You're pretty woman Oh pretty woman

Don't wanna be fool, wanna be cool,

wanna be loved 너와의 same love

wanna be loved 君との same love

wanna be loved 2人 same love

I know it's over

Don't wanna be fool, wanna be cool,

wanna be loved 너와의 same love Baby I want it

wanna be loved 君との same love Baby I want it

wanna be loved 2人 same love Baby I want it

 

너 요즘에 어떻게 지내고 있나 궁금해 보니 좋아요가 빛나

君は最近どう過ごしてるかな 気になって見てみるといいねが光る

君は最近どうしていた?覗いてみたらいいね!光る

나 없이 잘 사는 네가 왜 생각났지? 찾아온 건 한심만 더

俺がいなくても楽しそうな君をなんで思い出すかな?やってくるのは情けなさだけがもっと

可愛い君が1人で楽しそうな今

나도 누르고 갈게 네 글 위에 난 요즘 너 없이 이렇게 지내

俺も押していくよ 君の投稿の上に 俺は最近君なしでこうやって過ごしてる

いいね!するよ君のPicsへ そう君のいない日々は過ぎて 過ぎていく 

(Know you want it)

 

넌 남이 되고 오히려 더 좋아 보여 pretty woman Yeah Yeah Yeah Yeah

君は他人になってかえってもっと素敵に見える pretty woman Yeah Yeah Yeah Yeah

離れてから君は Look so bright You're pretty woman Yeah Yeah Yeah Yeah

오 얄밉게도 여전히 넌 좋아 보여 pretty woman Oh pretty woman

Oh 憎くても相変わらず君は素敵に見える pretty woman Oh pretty woman

たまらないくらい君は Shine so bright You're pretty woman Oh pretty woman

Don't wanna be fool, wanna be cool,

wanna be loved 너와의 same love

wanna be loved 君との same love

wanna be loved 2人 same love

I know it's over

Don't wanna be fool, wanna be cool,

wanna be loved 너와의 same love Baby I want it

wanna be loved 君との same love Baby I want it

wanna be loved 2人 same love Baby I want it

 

f:id:yoons:20200914220150j:plain

はいっ隠れた名曲 좋아요 でした〜

デビューアルバムの中で強めの曲が多い中光を放ってますね

上のデビューショーケースももちろん初々しくていいんですが

MカでDNAの時かな?のスペシャルステージやった動画もYouTubeにあるのでぜひみてみてください♡

みんなビジュすごいし余裕が感じられてめちゃいいですㅜㅜ

歌詞も「良い」という意味の좋아とSNSの「いいねボタン」の좋아요とかかってるので素敵です

内容は別れた彼女のことが忘れられない元カレですが…

正直女側(多分フった方よね?)からしてみたら元彼なんてみじんも興味ないから

関心持たないで、SNSも詮索しないでくれるー????と思わなくも…ないですが…爆爆

あとやっぱぐぅの歌唱力が素晴らしいです アドリブの部分とか特に!ㅜㅜ

これレコーディングしたの高1とかですよね?

天才やなあんた…

てか日本語版の歌詞ゆんぎパートだけルー大柴みたいになってるのはそれでいいのかな?笑

本人はオール日本語より歌いやすいのかな…ルー大柴すぎて歌詞だけ見たら笑っちゃうよー

 

 

 

yoons.hatenablog.com

youtube.com

*1:도깨비 감투という帽子をかぶると自分の姿が相手から見えなくなる  ハリーポッターの透明マントみたいなもの