○BTS和訳○ INTRO : O!RUL8,2?

youtu.be

 

Nothing lasts forever,

You only live once

So live your life,

Not any others' lives

Take chances and never regret

Never Never be late to do

what you wanna do right now

Because at one point of someday,

everything you did Would be exactly what you will be

Right?

 

아버지는 말하셨지 인생을 즐겨라

父さんは言った 人生を楽しめと

아버지께 여쭤 보고파 당신은 인생을 즐겼나

父さんに聞きたい あなたは人生楽しめたかと

왜 당연한 게 당연하지 않게 됐고 당연하지 않은 게 당연하게 됐어

なんで当然のことが当然じゃなくなって 当然じゃないことが当然になったんだ

왜 나의 인생에서 나는 없고 그저 남의 인생들을 살게 됐어

なんで俺の人生から俺はいなくなって ただ他人の人生を生きることになったのか

이건 진짜야 도박도 게임도 아냐

これはリアルだ 賭博でもゲームでもない

딱 한번뿐인 인생 넌 대체 누굴 위해 사냐

たった一度の人生 お前は一体誰のために生きるのか

9살 아니면 10살 때쯤 내 심장은 멈췄지

9歳 もしくは10歳の頃に俺の心臓は止まった

가슴에 손을 얹고 말해 봐 내 꿈은 뭐였지?

胸に手を当てて言ってみろ 俺の夢はなんだったのか?

 

어 진짜 뭐였지

お…本当になんだったかな

 

f:id:yoons:20200830002124j:plain

ナムさんソロのイントロです

イントロのイントロ笑 出だしが映画みたいでかっこいいです

そして英語!私は英語できないんで訳は上に書きませんでしたが(書けよ)

要約すると<人生は1度きりです 他人が望む人生ではなく 自分の人生を歩んでください

チャンスを掴み後悔しないでください あなたが今したいことを全てしてください>という内容です

Google翻訳の受け売り)

そしてその次に続く韓国語の歌詞も同じような感じですね

親が望む人生ではなく「自分が何をしたいか」というのをテーマにしてます

そしてそのテーマはこのアルバム全体に通じるものでもあって…

内容が青臭いと思うかもしれないんですけど、ぜひこのテーマを若い子たちに考えてほしいですし

自分も若いうちに考えてたらこんなに人生に迷走はしてなかったかも…と若干の後悔笑

(流れのままに生きすぎた)

 

そしてついでにアルバムのコンセプトトレイラーですが書くところがないのでここで紹介

youtu.be

youtu.be

めちゃかっこいいですよね~

昔のダンスブレイク?って全部本当に一糸乱れぬ칼군무(もしや死語?笑)ですよね

腕も足も顔も全部ぴったり どんだけ練習したんでしょうか…

そしておじんとナム大変だっただろうなぁ

このコンセプトトレイラーの撮影の時だったかな?

ぐぅの誕生日だからグゥだけ怒られるドッキリを仕掛けれらてタネ明かしされた時に泣いちゃいます

ほんと赤ちゃんㅜㅜㅜㅜㅜㅜ

でもすごいのは怒られてる時に泣かずに反論もせずに「すいません」って言って頑張ろうとしてるところがほんとに偉いㅜㅜ

15歳で自分のせいで撮影が押してるってあんな雰囲気になって大人に怒られたら私現場で泣く笑

あとこのコンセプトトレイラーのダンスをミューバンかな?で披露した時

最後服をバッと脱がす?マジックテープの上着をバッと破って脱ぐシーンでまさかのナムwwwwwww

BTS NO concept trailer で多分YouTube出てくるはず…?

ぜひ見てください笑

 

 

 

yoons.hatenablog.com

youtube.com