韓国で目の下の脂肪再配置してきました①<病院探しから契約まで>

こんにちは〜ゆんです

久しぶりの整形記事笑

今回は目の下の脂肪再配置のレポです〜

それではどうぞ!

*韓国語ができる方用のやり方です!!

情報収集

まずはなんと言っても情報収集です

収集場所はおなじみのNAVERカフェ 여우야카페 

 

TIP <여우야 카페 での病院の探し方>

病院の探し方としては2通り

① 눈밑지방재배치 후기 でレビュー検索 → 各掲示板に 병원정보 알려주세요 とコメントを送る

② 눈밑지방재배치 병원 で検索 → 題名がそれっぽい掲示板を見ていく

 

① 눈밑지방재배치 후기 でレビュー検索の場合

NAVERカフェアプリ画面です

ホーム画面下の🔍を押して 눈밑지방재배치 후기 と入れる

f:id:yoons:20211204163058j:plain

 

そうするとみんなのレビューが出てきます

写真を見ながら気に入った症例のレビューを探しましょう

f:id:yoons:20211204164500j:plain

 

気に入った症例の人のレビューにコメントを残します

基本は 병원 정보 부탁드려요(病院情報お願いします)と送ればOKです!

他にも金額(금액)や先生(원장님)などのワードを병원 の後ろに入れてください

あと、コメントするときに

이쁘게 잘 되셨네요! 병원 정보 부탁드려요

(綺麗に出来上がりましたね!病院情報お願いします)と送ってあげると

情報を教えてくれる人も気前よく教えてくれるはずです笑

コメントの仕方はオレンジの丸のところに文を入れて、矢印등록を押せばOKです

f:id:yoons:20211204164620j:plain

 

そうすると投稿者から 쪽지 드렸어요 というコメントがきます

쪽지 とは DM みたいなもので、NAVERカフェアプリホームの下段 내소식 をクリック

f:id:yoons:20211204170801j:plain

 

上段の折り紙マークをクリックすると送られてきた 쪽지 を見ることができます

f:id:yoons:20211204170755j:plain

こんな感じで色んな人に病院の情報を教えてもらいましょう!

 

 

② 눈밑지방재배치 병원 で検索の場合

①と同じようにキーワード検索

f:id:yoons:20211204163452j:plain

いっぱい出てきた中から

병원 봐주세요(病院見てください)병원 추천해주세요(病院おすすめしてください)の題名をクリックすると

これからその手術をする人がカウンセリングに行く予定の病院のリストや

掲示板で上手いと評判になっている病院の名前が出てきます

下の内容は

「明日ㅅㅅㅇ行くんですが、ㅇㅂㅈ, ㅇㅁㄱ, ㅇㅅㅋも予約している状態です。

掲示板を見ているとㅅㅅ엘もㅅㅌㅌもよく話が出てきますが

カウンセリングいっぱい行っても決められないですよね?

ㅅㅅㅇは輪郭専門ですかね?初めて手術するので悩みますね」とのことです

この調べ方だと大体の人は下のように病院名を子音で表記しています

子音じゃわからんやないかー!とお思いのみなさん

大丈夫です。ヒントは必ずどこかにあります

そう。それはコメント欄です

コメント欄にはたまに病院名をフルで書いてくれている人がいます

今回だと ㅇㅂㅈ は 오브제 だということが分かりましたね

f:id:yoons:20211204165458j:plain

こういうふうにコメント欄も見ながら探していくと

どこが評判の病院なのか、みんなが行く病院はどこなのかというのが分かります

なので①と②の方法を掛け合わせると本当に評判の病院がわかる!ということですね。はい。

*レビューは病院側のバイトだったりっていうのもなきにしもあらずですので

病院を決めたり手術をするのは自己責任ということをお忘れなく

 

ちなみに 눈밑지방재배치 は略して 눈밑지 ともいいますので参考にしてください

また 눈밑지방재배치 以外にも他の手術名を入れて検索できるので

코 수술(鼻の手術) 쌍수(二重手術)等ワード入れてみてください 

 

ある程度病院をリストアップしたらカウンセリング予約して行きましょう!

 

カウンセリング予約

カウンセリングの予約はカカオトークが便利ですよ〜

カカオトークの追加はカカともページの🔍を押して病院名を入れます

f:id:yoons:20211204172541j:plain

 

チャンネルというタブからCh+(オレンジの丸)を押すと友達登録完了です!

f:id:yoons:20211204172705j:plain

 

もしいっぱい検索結果が出てきてわからない…という場合は

NAVERで病院の公式HPを検索するとカカオトークの誘導が出てくるのでクリック〜

f:id:yoons:20211204172917j:plain

*今回例として오브제 と 오스카 病院を出しましたが、私は別の病院でやりました!

 

カカオトークの追加をしたらカウンセリング予約を取る段階!

色々メニューが出てきますが「オペレーターにメッセージを送信」に書いていきましょう笑

f:id:yoons:20211204173710j:plain

 

文は下のような感じで

안녕하세요. (手術名)상담 하고싶은데요. 00/00 00시 예약 가능할까요?

(こんにちは。(手術名)のカウンセリングを受けたいのですが、00/00 00時予約可能でしょうか?)

そうしたら病院側から日程の確認と予約フォームが送られてくるので

それに沿って返事をすればOKです!

 

TIP <カウンセリングの予約の取り方>

複数の病院にカウンセリングに行く人は

できるだけ近い日付でババっと行ってしまうことをお勧めします

例えば…3病院カウンセリング予定の場合

水曜日→13:00 A病院  16:00 B病院

木曜日→15:00 C病院

っていう感じです

病院によってカウンセリングが今週は埋まっててダメですとかもあるので

全病院しっかり調整しながらできるだけ近い日付けで予約をするようにしましょう!

もしA病院を先に予約したけどB、C病院と日程が大きく開いてしまった場合は素直に

다른 병원 상담 관계로 00일 00시에 일정 변경하고 싶어요.

(他の病院のカウンセリングの関係で00日00時に予約を変更したいです)

といえば変えてくれますよ〜

 

そんなこんなでカウンセリング行ってまいりました!

 

カウンセリング

はいということでカウンセリングのまとめです

病院名と金額は伏せますので気になる方は Twitter @pam001100 にご連絡ください〜

 

3病院のまとめ

No1病院 →

NAVERカフェで脂肪再配置を調べたら絶対名前が出てくる病院

・室長さんが過度なくらい親切笑

・院長先生1人の個人病院で脂肪再配置は1日2組まで

・最初受付のお姉さんが軽く説明してくれてから院長先生のカウンセリング

・私の場合再配置と脂肪移植両方した方がいいとのこと

・前回フルフェイスで脂肪移植したのでお腹から脂肪採取

・再配置と移植なので予算の2倍くらい高くてびっくり

 

No2病院 →

・前回脂肪移植した病院

・ここも院長先生1人の個人病院

・ここもカフェで結構な割合で名前出てくる

・先生は相変わらず無愛想というか疲れてる?声が小さかったけど不親切ではないのでOK笑

・こちらも脂肪再配置と移植が必要とのこと

・前回フルフェイスしたので今回はお腹から脂肪採取

・前回の脂肪移植から2回目割?でNo1病院よりだいぶ安かった(でも若干予算オーバー)

 

No3病院 →

・ここもカフェで結構名前出てくる病院

・複数執刀の先生がいる結構大型の病院

・受付のお姉さんがめちゃ怖い&ずっと名前間違えられてた笑

・普通は室長さんカウンセリングしてから先生なんだけどここは先生からでびっくり

・ここは再配置だけして様子を見てから必要なら移植しては?とのこと

・室長さんはすごい優しかった笑

・先に契約金だけでも払って行け!とのことで10万ウォン決済

・再配置だけということもあり安かった

 

カウンセリングの内容?出来上がり的には大体おんなじ(目の下たるんでる部分を平らにする)で

あとは脂肪移植をしてもうちょっとボリュームを出すか出さないかみたいな感じなので

そんなに出来上がりが病院ごとで変わることはなかったです

となるとやっぱり勝手がわかってるNo2病院がいいかなーとのことでNo2病院!君に決めた!

(No3病院の契約金は後日カカオトークして返金してもらいました)

 

契約内容

目の下の脂肪再配置+脂肪移植

*タックスリファンドなしの代わりに消費税分なしにしてもらいました(10%かな?)

 

カウンセリング時のTIPは脂肪移植の時の記事で確認!

yoons.hatenablog.com

 

 

ちょっと長くなってきたので今回はここまで!

次回手術前後から書きますよ〜

 

yoons.hatenablog.com