○BTS和訳○ Yours(지리산 OST)

youtu.be

 

깊어진 하루 길어진 내 그림자

深くなる一日 長くなる僕の影

저 멀리 해는 저물고 있어

遠くで太陽は沈んでいっている

짙어 가는 어둠 속에서 헤메이고 있나 봐

濃くなっていく闇の中で彷徨っているようだ

이곳에 갇혀버린 걸까

ここに閉じ込められてしまったのか

 

아직도 숨 쉬는 곳

まだ息ができる場所

그곳에 다가가야 해

そこに近づかなければ

 

Every day you seem too far away

Every time you do I tell myself

이곳에서 기다리고 있어

ここで待ってるよ

Every night I see you in my heart

Every time I do I end up crying

어둠 속에 너를 불러주면

暗闇の中に君を呼んだら

내게로 들려오는 건

僕に聞こえてくるのは

깊은 내 숨결들

深い君の息づかい

 

시간이 멈춰버린 곳

時間が止まってしまった場所

이젠 다 되돌려야 해

全て巻き戻さなければ

 

Every day you seem too far away

Every time you do I tell myself

이곳에서 기다리고 있어

ここで待っているよ

Every night I see you in my heart

Every time I do I end up crying

어둠 속에 너를 불러주면

暗闇の中に君を呼んだら

일렁이는 태양이 숨 쉬는 곳

たゆたう太陽が息をする場所

난 아직 이대로 멈춰

僕はまだその場で止まっている

 

Every day you seem too far away

Every time you do I tell myself

이곳에서 기다리고 있어

ここで待っているよ

Every night I see you in my heart

Every time I do I end up crying

어둠 속에 너를 불러주면

暗闇の中に君を呼んだら

 

f:id:yoons:20211219212946j:plain

おじんソロの 지리산OST Yours でした〜

正直 Cold Play とのコラボ曲 My Universe でおじんのパート少なすぎて

おじんぺん大激怒、マスターさんとか結構Restしちゃったりしたんだけど

そのあとこれが出てきてみんな怒りが収まったよね笑

でもなんでこのドラマのOSTがおじんソロ曲で決まったんだろう?

ててとかはウガ繋がりだけどおじんは…?

まさか My universeの罪滅ぼしだったら切ねえなぁ

おじんの声と雰囲気で決まったことを祈る

そしてこの曲一番の聞きどころ(?)が1番と2番の間

깊은 내 숨결들

深い君の息づかい

 

시간이 멈춰버린 곳

時間が止まってしまった場所

ここの間の La ta ta ta La ta ta ta〜♪ がね〜いいよね

公式の歌詞になかったからここでは書かなかったですが

ラタタいいです♡ 라따따 でホビもウィバスで言及してましたね笑

なんか聞けば聞くほどおじんの声の綺麗さと音域の広さにうっとりしちゃうし

ちょっと切ない感じの歌詞とメロディーでずーっと聞いてしまいます

そしてラタタが意外にツボなのもある笑

結論:私はおじんの整ったビジュだけではなく全てが好き 笑