○BTS和訳○ We are bulletproof PT.2

youtu.be


(What) 이리 내놔

(What) こっちによこせ

(What) 긴장해 다

(What) 全員緊張しろ

(What) 끝판 대장

(What) ラスボス大将

(What) We are bulletproof

We are bulletproof Bulletproof

 

이름은 Jung Kook, 스케일은 전국

名前は Jung Kook, スケールは全国

학교 대신 연습실에서 밤새 춤을 추고 노래 불렀네

学校の代わりに練習室で一晩中ダンスと歌を歌った

너희가 놀 때, 난 꿈을 집도하며 잠을 참아 가며

お前らが遊ぶ時 俺は夢を執刀しながら眠気を我慢しながら

매일 밤새 볼펜을 잡네 아침 해가 뜬 뒤에 나 눈을 감네

毎日夜中にボールペンを持つ 朝太陽が昇った後目を閉じる

이중 잣대와 수많은 반대 속에서 깨부숴 버린 나의 한계

ダブルスタンダードと多くの反対の中で壊した俺の限界

그에 반해 재수 좋게 회사에 컨택된 속칭

彼に惚れて運よく会社にコンタクトされた通称

노래 못 해 랩퍼를 당한 너희에게 랩퍼라는 타이틀은 사치

歌ができなくてラッパーに当てられたお前らに「ラッパー」というタイトルは贅沢

 

Everywhere I go, everything I do

나 보여 줄게 칼을 갈아 왔던 만큼

見せてやるよ刃物を研いできたくらいに

날 무시하던 많은 사람들 이젠 (Oh oh oh oh oh oh)

俺をバカにしてきたたくさんの人たちに今は (Oh oh oh oh oh oh)

hey shout it out

Oh! 나만치 해 봤다면 돌을 던져 We go hard 우린 겁이 없어 

Oh! 俺くらいやったなら石を投げろ We go hard 俺らは怖いもんなんてない 

(Click click, bang bang) we just sing it like

(Click click, bang bang) we just sing it like

Oh! 나만치 해 봤다면 돌을 던져 We go hard 우린 겁이 없어 

Oh! 俺くらいやったなら石を投げろ We go hard 俺らは怖いもんなんてない 

(Click click, bang bang) we just sing it like

(Click click, bang bang) we just sing it like

 

(What) 이리 내놔

(What) こっちによこせ

(What) 긴장해 다

(What) 全員緊張しろ

(What) 끝판 대장

(What) ラスボス大将

(What) We are bulletproof

We are bulletproof Bulletproof

 

Look at my profile, 아직 아무것도 없지

Look at my profile, まだ何でもない

Still 연습생 and 랩퍼맨, yeah I do know that's nuthin

Still 練習生 and ラッパーマン, yeah I do know that's nuthin

고민도 했지만 이제 필요 없어졌지

悩んだりもしたがもう必要なくなった

넌 아직도 아마추어, 난 메이저, 쭉 그렇게 썩길

お前はまだアマチュア 俺はメジャー ずっとそうやって腐ってろ

 

랩몬스터, 말처럼 괴물같이 무슨 비트든 간에 난 싹 집어삼켜

Rap Monster 文字通り怪物のようにどんなビートでも俺は全部飲み込む

충실한 이름값 얘들아 이리 와 미리 봐 한낱 아이돌의 반전 하하

忠実な名前の価値 君たちこっちに来い 先に見とけ 単なるアイドルのギャップ ハハ

힙부심 뿐인 형들은 불가능하다 했지 but

HIPHOP自負心だけの兄さんたちは不可能だと言った but

똑똑히 봐 이걸 impossible에 마침표

まざまざと見てろこれを impossibleにピリオドを

찍어 I'm possible 자 이제 됐니 boy

打つ I'm possible さあもういいか boy

 

Everywhere I go, everything I do

나 보여 줄게 칼을 갈아 왔던 만큼

見せてやるよ刃物を研いできたくらいに

날 무시하던 많은 사람들 이젠 (Oh oh oh oh oh oh)

俺をバカにしてきたたくさんの人たちに今は (Oh oh oh oh oh oh)

hey shout it out

Oh! 나만치 해 봤다면 돌을 던져 We go hard 우린 겁이 없어 

Oh! 俺くらいやったなら石を投げろ We go hard 俺らは怖いもんなんてない 

(Click click, bang bang) we just sing it like

(Click click, bang bang) we just sing it like

Oh! 나만치 해 봤다면 돌을 던져 We go hard 우린 겁이 없어 

Oh! 俺くらいやったなら石を投げろ We go hard 俺らは怖いもんなんてない 

(Click click, bang bang) we just sing it like

(Click click, bang bang) we just sing it like

 

(What) 이리 내놔

(What) こっちによこせ

(What) 긴장해 다

(What) 全員緊張しろ

(What) 끝판 대장

(What) ラスボス大将

(What) We are bulletproof

We are bulletproof Bulletproof

 

f:id:yoons:20200914220150j:plain

はい前回のpt.1に続きpt.2です

yoons.hatenablog.com

そして私がバンタンのことを好きになったきっかけの曲でもあります〜!

タイトルのNMDよりこの曲が一番なんだかんだお気に入りかもしれません

一番HIPHOPらしい?HIPHOPぽい曲だなーと思います

まず何と言ってもパフォーマンス!

youtu.be

私が一番最初にみたのが多分デビューステージだったのかな?(Mか?)

最後のホビ、ジミン、ぐぅのダンスブレイクがめちゃかっこよかったんです!!

ジミンぐぅの帽子のやつは会場もきゃー!じゃなくておぉ〜ってなってたし

私もおぉ〜ってなってました

どんどんジミンちゃんの最後の詰めが甘くなってどういう仕掛けかわかってしまったんですけど笑

めちゃ衝撃でした

ビートも私好みな感じだったので当時めっちゃ動画サイトとか探して見てたのを思い出します

 

と、ここで当時MVだったり音楽番組みていた感想を思い出すと…

(長いので回顧おばさんうるせえ!と思う方はバックで笑)

 

メンバーは正直な感想を言うと「かっこいい子いなくない?」でした爆

誰が誰かは当時ちゃんとわかってなかったけど

とにかくマンネラインは恐ろしく子どもみたいな感じで

アイドルといえば「かっこいいオッパ!」だったので

お子ちゃまには興味なかったです…ごめんね…

かといってラップラがかっこいいかと言われると…ねぇ笑

それでもゆんぎが一番流行の顔?だったので好きでした 推しでした笑

真っ白な肌に細目で顎がシュッとしてる塩顔(背が高くなかったのが残念 爆)

ビジュアルメンバーのおじんはというと…

正直この子はなんでこのグループに入ったんだろう?という印象でした

本当にこの子はこういう系統の音楽したかったのかな?みたいな

あとビジュアルも子鹿みたいなのに声も音楽にどうしても合わない感じだし

強がる悪ぶるコンセプトなのに明らかにミスマッチな王子で

見ててなんと言うかぎこちないしかわいそう?ちょっと見てられないような気がしていました

(ごめんねおじん…)

でもほんとにそうだったんですよ…

この子ほんとにこのグループに入ってよかったのかな?みたいな

かと思えば小学生みたいなJK爆 がセンターでめちゃくちゃパート多いんですよ

当時おじんのことをかわいそうと勝手に思ってた私はぐぅに謎の反感を持ってましたㅜㅜ

なんでこの小学生(おい)がラップも歌もやってパートむちゃくちゃ多いんだってね

ぐぅのことわかってなかったですね

ちゃんと見れば確かにこの子はセンターにしたいくらいなんでもできる才能の塊なんですけどね

当時は小さい事務所のHIPHOPアイドルで全然特集もなかったし

韓国語がわからなくて探せませんでした 後悔

 

それから時間が経って私もアイドル卒業したと思ってたけど

突然またハマり出した時2019年MAMA見てびっくりしました

youtu.be

立派な男になったねぇ…涙涙

そしておじん… 凛々しくなってビジュ的には大優勝だけど

やっぱこの曲歌いにくいよね?笑

みんなビジュ的には大人になりすぎてかっこいいです

もう普通に客観的に見てかっこいいです!!!!!!

そんでじみぃん

デビュー当時は筋肉ムキムキなのに垢抜けないかわいい子豚ちゃんだったのに(やめてやれ)

妖精みたいなビジュアル普通にしんどいんやが!!!???

慣れたのか痩せたのかホビの上を飛ぶやつ

ふわっと軽く高く飛ぶ感じがかっこ良すぎて死亡しました

ホビもあの後ろに倒れるやつ 10代でも大変なのに普通にやってのけるなんて…すごい

てか正直ダンス練習動画見るとみんなお子ちゃまで

ゆんぎの体がそこまで小さいとか思わなかったしむしろゆんぎしか見えないんですが

2019MAMAだったり他のコンサート映像もだけどゆんぎがやっぱ体格的にちっちゃいなーと感じますね

それだけ他の子たちがおっきくなって体格的にも男っぽくなったのかなーと思いました

ゆんぎディスってるわけではなくて、チムチムコンビはオーラででっかく見えるよ(ほんとに)

まあおじんはちょっと痩せて顔が凛々しくなったとして

なむててぐぅの体格の進化がすげえですよほんと

テヒョンヒョロヒョロだったのに… 男の子の成長しんど😇

ホビは変わらずだけどもっとしなやかで滑らかな感じ?

とにかく男の子の成長をまざまざと見せつけれらてて胸が締め付けられます(昇天)

てか2019年MAMAが私的には一番大好きです(昔の曲好きだからね)

 

なんか何が言いたいのかわからんくなってきましたが笑

あ、ナムの歌詞

힙부심 뿐인 형들은 불가능하다 했지 but

HIPHOP自負心だけの兄さんたちは不可能だと言った but

これってアイドル路線になってバンタンやめていったラッパーの兄さんたちのことなんじゃないかなーって勝手に思ってます

うん。

ナムの覚悟というかそういうのが伝わってきますね

 

いやほんとに何が言いたいのかわからんですが、

この曲が私の입덕(オタクになったきっかけ)の曲なので色々思い出しながら

主におじんへの印象と男の子の成長について語ってしまいました

おじん。

無理しなくていいけど私こういうゴリゴリの曲好きだからたまには参加してほしいな。

でもスーパーツナみたいなのも出してほしいし

恋愛ドラマにでも出ようもんなら何回も見て号泣する自信あるよ。

おじん。私はもうかわいそうだなんて1ミリも思ってないよ。

だからこれからもメンバーと楽しくずっとバンタン続けてね…

みんなも無理しなくていいから休暇挟みながらアルバムたまに出して

コンサートもたくさんしてね!!

バンタンフォーエバー(号泣)