韓国で目の下の脂肪再配置してきました②<手術編>

こんにちは〜ゆんです

目の下の脂肪再配置の続きです!

①まだ読んでない方は下のリンクからどうぞ

yoons.hatenablog.com

 

手術前日まで

f:id:yoons:20211231201930j:plain

1.手術前6時間は禁食(水、ガム、たばこ等々ダメ!)

   *長時間の禁食は脱水・回復に支障が出るので6時間程度で

2.手術当日の化粧は控えてください。(パール入りの基礎化粧品も)

 マニュキュア・マツエクもすべて落としてきてください。

3.コンタクト、アクセサリー類はとってください。

4.メガネ、帽子、マスクなどがあると帰宅時に役に立ちます。

5.不必要な貴重品は持ってこないでください。

6.睡眠麻酔をした当日の車の運転は危険ですので、車は置いてきてください。

*当日キャンセル不可。20分以上の遅刻は手術キャンセルになりますので遅れないように来院ください。

脂肪移植の時と同じですね

2番 化粧くらいならして行っても大丈夫だと思います(洗顔タイムあり)

3番 コンタクトも私はしていって手術直前に取りました

4番 今みんなマスクしてるからそれでいいかな笑

 

手術当日

今回も午前中の手術だったので朝起きて死ぬほどのど乾いてましたが出発

病院に着いたらまず室長さんとの最終確認です

手術の内容確認と同意書の作成、注意事項の説明、支払いをします

今回は手術3日目までは冷やすと腫れが早く引きますとのことでアイスパックももらいました

手術の決済が終わったらいざ手術室へ!

 

まず着替え、洗顔をして先生との最終確認へ

あ、洗顔タイムの前に看護師さんにコンタクトしていることを伝えたら、

じゃあ先生のカウンセリング終わってから取りましょうとのことだったので

めちゃ目が悪くて不安!という人はその旨伝えたらOKです

今回はもはや目の下の線(ゴルゴ線っていうんですかね?)とたるみさえなくなればいいので

先生のおまかせです笑

ちなみに前回の記事通り手術内容は目の下の脂肪再配置+少量の脂肪移植で

脂肪採取はヘソの穴の最下部分(わかります?w)からお腹の脂肪を少量

f:id:yoons:20211231194033j:plain

そして脂肪再配置はあっかんべーした時の目の粘膜を切ってするとのことです

(考えてみるとこわぁ)

f:id:yoons:20211231194551j:plain

 

ついに手術室〜

緊張します というか突然賢者タイムになります

あれ、私何してるんだろう みたいな笑

ここでコンタクトを外してないことに気づいてコンタクトを外し手術台へ

ぼんやり天井を見ながら準備されてます

(なんで私…こんなことしてんだ… もうアラサーなのに… バカかな… どうし… スヤァ)

 

回復室にて看護師さんに起こされて気がつきます

今回は1人なので「しっかりしなきゃ!」と結構すぐ立ち上がって服着替えました

処方箋をもらってタクシーに乗って帰宅!

 

③に続きますよぉ