職場で暇な時に役立つサイト

こんにちはーゆんです

お久しぶりすぎます笑

1年ぶりですかね?

私生活のバタバタ+めんどくさがりが発動して全然更新できてませんでした…

まあ私の私生活のバタバタはまた今度詳しく書くとして、

今の職場がめっちゃくちゃ暇なんですよね

8時間勤務のうち平均5時間は暇です笑(雇われてる意味ある?)

なのでネットサーフィンで常に巡回しているサイトをご紹介しようと思います

Yahoo!ニュース

news.yahoo.co.jp

皆さんお馴染みのYahoo!ニュースです

私は基本TVを見ないのでここで世の中の動向(?)を見ています

中でもランキングはチェックですね〜

最近はTV媒体だけでなく

YouTubeやネットTVの内容も記事になってるので使い勝手がいいですね

ネガティブな内容が多いので読んでいると段々気分が沈んでくるのが弱点です

 

現代ビジネス

gendai.media

まじめ系でもう一つ現代ビジネスです

これは世界の動向から年金や税金の体験談まで経済に関わることで幅広く記事があるので

ためになるし眠たくもなりにくいです笑

 

GIGAZINE

gigazine.net

IT系に興味がある人はここ

最新の技術や研究結果がよく記事に上がっています

独自の解説よりかは事実を淡々と紹介する感じです

たまに試食レポとしてチェーン店の新作が載ってるのが楽しみです

こちらも感想は2行くらいなので新作の紹介がメイン

 

ロケットニュース

rocketnews24.com

独自の取材や感想を面白く紹介しているのがロケットニュース

昔は結構多様な記事があったと記憶していますが

最近は食レポメイン…?というくらい食べ物系が多い笑

まあそっちの方が食いしん坊の私は好きなんですけど

個性豊かな記者さんがたくさんいます

 

TOCANA

tocana.jp

オカルト系が好きならここ

世界中の心霊、陰謀論、都市伝説その他オカルト系ニュースがたくさん載ってます

ちょっと胡散臭い気もしますがたまに見ると面白いです笑

 

カラパイア

karapaia.com

若干のオカルト系と動物や昆虫系記事が多いサイトがここ

癒し系の動物記事も結構あって良きです

 

ガールズちゃんねる

girlschannel.net

民衆の意見が気になったらここ

ガールだけが書き込みしているかは不明ですが

おもしろいです

 

Googleマップ

www.google.com

行ったところの口コミ投稿をするもよし

行ってみたいところの口コミを見るのもよし

しかし一番の暇つぶしは保存機能を使っていつか行くであろう旅行の計画を立てること

観光名所や口コミのいいご飯屋さんを調べて、ついでに飛行機とホテルも調べて

観光コースを作ったら余裕で2時間潰れます(仕事しろ)

 

楽天

www.rakuten.co.jp

言わずも知れたお買い物サイトです

ほしいものをお気に入りするのもよし、

購入品のレビューを書くもよし、

金欠の人はランキングを眺めているだけでおもしろいです

 

番外編 整形サイト

cafe.naver.com

ちょくちょく推している整形口コミカフェです笑

整形したい時に相場や病院を調べます

 

まとめ

私の興味関心分野が垣間見えたおすすめ暇つぶしサイトでした

忙しいのも辛いけど、暇で仕方ないのも辛いんです

そんな時は「私ってここにいる意味なんてないのかなぁ」なんてガックリせずに

旅行の計画を立てたり、食レポ見たりしてゆるっと時間を過ごしましょう!