コスメレビュー<クリーム編>

こんにちは!

ゆんです

今回はクリーム編でございます

どうぞ!

前記事はこちら~

 

yoons.hatenablog.com

 

yoons.hatenablog.com

 

Nature Republic

スムージング&モイスチャー アロエベラ92%スムージングジェル

f:id:yoons:20200403165904p:plain

使用期間:6,7年ほど前~1年ほど

使用感:ザ・ジェル 

コスパ定価5000ウォンくらい 容量を考えると安い!!

コメント:超ロングセラー!アロエ様(笑)

韓国コスメ好きの人は知らない人いないんじゃないでしょうか?

(ジェネレーションギャップがあるかなもしかして…震)

カルフォルニアアロエベラの葉からの抽出物を92%配合したアロエジェルです

すごくプルプル その名の通りジェルです

個人的には顔に使ったとき若干ピリッとしたときがあったので

夏の風呂上りにボディーに使うのがいいかなと思います

大容量ですごく安いので学生さんにおすすめです

 

 

スーパーアクアマックス コンビネーションウォータリークリーム

f:id:yoons:20200505231308p:plain

使用期間:5,6年前~1年ほど?

使用感:モイスチャーサージに似てる?(たぶん)

コスパ定価は3万ウォンほど セール時に購入をおすすめ(笑)

コメント:上の化粧水と同ラインである

ワイ島コナ地域の海洋深層水のミネラルを配合しています

これが水分クリームの第一人者?かなり初期に人気だったと記憶しています

水分クリームなのでジェルとクリームの間っぽいテクスチャーで

肌への水分浸透機能が強いです

写真の色が混合肌用で、他に乾燥肌用脂肌用の3種類があるので

自分の肌に合わせて使えるのがいいですね!

 

アバターフレッシュスチームクリーム

f:id:yoons:20200403165908p:plain

使用期間:5,6年前~半年

使用感:ジェルっぽいクリーム(?) 廉価版キールズクリームて感じ

コスパ定価3万ウォン まあまあよい

コメント:こちらもかなり流行りましたよね?

アバター配合のクリームで写真は混合肌・脂肌用です

他に乾燥肌用のもあります

アバターを高温スチーム製法で溶かしクリームに配合していて

なんと保湿力は48時間!(公式サイトによると)

まあさすがにそれは言いすぎ感が否めないですけど

ベストセラーには理由があるのでいい商品だと思います

なおテクスチャーはキールズのUFCにそっくり!

廉価版UFCとして試してみるのもいいと思います

 

THE FACE SHOP

ザ・シグニチャー 角質を治める保湿クリーム

f:id:yoons:20200403165943p:plain

使用期間:4年前~数回使用

使用感:べっとり!そしてくさい!!!!

コスパ廃盤になったようです

コメント:廃盤になり商品説明が確認できなかったので私の感想のみ

とにかく「くさい」の一言につきました(笑)

漢方みたいなにおい?いいにおいとは言えなかったです。

美容系Youtuberの씬님がおすすめしてたんですけどね…

テクスチャーは粘り気があるような感じ

塗った後ずっとべとべとしてたのでお蔵入りになりました

 

ナチュリエ

ハトムギ保湿ジェル

f:id:yoons:20200403170014j:plain

使用期間:4年前~夏に使っている

使用感:プルプルのジェル うっすら膜がはるかんじ

コスパ大容量で安いです 1000円くらい 良きです

コメント:有名なハトムギシリーズより!

私が使用して感じた「顔に超薄い油分の膜が張る感じ」というのは

実は水の保護膜というそうで

その保護膜によって水分が肌内部までずっと供給され続け

潤いを維持するとのことでした

プルプルのジェルで夏にもってこいだと思います

化粧前に大量に使用するとファンデを伸ばした瞬間

消すカスのようなモロモロが出るので注意

個人的にはボディーに使用が無難でいいと思います

成分も優しいので敏感肌の人にも使えますね

あとなんといっても大容量なのに安いコスパ

国民ジェルとして一度は使ってみてもいいと思います

 

肌ラボ

極潤 高保湿クリーム

f:id:yoons:20200403170039j:plain

使用期間:4年前 数回使用

使用感:べたべたべとべと

コスパまず買わないかな~

コメント:日本の公式サイトの売る気のなさ(?)のせいで

公式サイトにこのクリームの紹介文が4行しかなくよくわかりませんでした(笑)

なので韓国オリーブヤングの説明を見てみると

こちらは2種類のヒアルロン酸(スーパーと普通)で肌内部まで潤うとのことです

ん~個人的な感想としてはかなりの地雷でした;;

ジェルがいつまでも肌に浸透せず、

肌表面でずっとべとべとしていました

潤った感じもなくただただ微妙だったという感想…

化粧水がすごくいいだけに少し残念でした

 

CLINIQUE

モイスチャーサージ 72ハイドレーター

f:id:yoons:20200403170008p:plain

使用期間:3年前~から1年くらい

使用感:プルプル 塗りすぎるとモロモロが出てくる 脂分やや多め

コスパ費用対効果だとハトムギに劣るかな?30mlで5000円くらい

コメント:プルプルだが若干の重みがあるジェルクリームです

「72時間肌を潤す」がキャッチコピー

ハトムギジェルより油分多めな気がします

なので塗りすぎると消しゴムのカスみたいなモロモロが出てくるのは注意!

化粧前の使用は控えたほうがいいかもしれません

春秋の夜なんかには最適だと思います!

 

オールアバウトアイ

f:id:yoons:20200403170003p:plain

使用期間:3年前~4,5か月くらい

使用感:濃厚なクリーム べたつかなくて良き

コスパ定価約5000円にしてはちょっと小さい…?

コメント:モイスチャーサージのおまけでついてきたアイクリームですが…

こっちのほうが断然よかったです!(笑)

濃厚な感じでありながらもさらっとしたテクスチャーで(?)

しっかりと肌にふたをしてくれます

べたべたしない、しかも伸びもよかったです

全顔使用してましたが伸びがいいので

容器のサイズの割には長持ちしたように感じます

 

KIEHL'S

ウルトラフェイシャルクリーム

f:id:yoons:20200403165949j:plain

使用期間:3年前~半年

使用感:ちょっと緩めなクリーム 

コスパ50gで4400円 

コメント:キールズで有名な商品ですよね

ゆるいテクスチャーのクリームで軽やかながらも肌に水分をぎゅっと閉じ込めます

スクラワンというオリーブ由来の保湿オイルを配合

また南極氷河に生息する微生物からとれる糖たんぱく質を含むエキスの

アンタークチシンも配合し、肌の水分を保ちます

重くないので年中使えるのがいいですね!

 

Eucerin

ヒアルロン ナイトクリーム

f:id:yoons:20200406142113j:plain

使用期間:3年前~1年半ほど

使用感:こってりクリーム べたつかなくて良き

コスパ3万5000ウォン 

コメント:Youtuber라뮤끄がおすすめしていた商品です

低・高分子ヒアルロン酸を配合し保湿力抜群です

またグライシンセポニンが配合されシワ改善効果も期待あり、

そしてこいつが皮膚自体のヒアルロン酸生成を向上させ

皮膚の奥まで水分を満たして

保湿強力なシワ改善効果を同時に叶えるすごいクリームです

20代からアンチエイジングは必要といわれているので

ぜひこのクリームからアンチエイジングを始めてみてはいかがでしょうか!

 

PHYSIOGEL

Daily Moisture Therapy Facial Cream

f:id:yoons:20200403170019j:plain

 

使用期間:3年前~現在

使用感:クリームらしいクリーム 

コスパ定価は4万ウォン前後 オリーブヤングでよくセールしてます

コメント:韓国の口コミランキングでずっと上位をキープしているクリームです

 

165年の歴史を誇るフィジオゲルの

特別な技術「バイオミミックテクノロジー」で

外部の刺激から 肌を守ると同時に

肌内部の水分保護膜を強化し保湿を助けてくれます

また刺激成分を使用してないので敏感肌の人でも使えると人気です

濃厚すぎず軽すぎずのテクスチャーで1年中使えます

容量が多いのもポイント!

 

mamonde

フローラルハイドラクリーム

f:id:yoons:20200403165828j:plain

使用期間:半年前~ちょろちょろ

使用感:クリームというよりかは水分クリームみたいな感じ

コスパ廃盤?価格不明

コメント:こちらもQoo10で買った福袋の中身

上の化粧水部門と同じラインで

効果も似たような感じです(どのサイトにももう載ってませんでした…)

がっつりクリームというよりは

保湿クリームジェルみたいな感じです

べたついた感じはなくさらっと塗れます

 

Etude House

モイストフルCL リッチクリーム

f:id:yoons:20200517234637j:plain

使用期間:6年ほど前…?

使用感:初心者向け一番オーソドックスな感じ

コスパ定価2000円ちょい

コメント:このシリーズすごくロングセラーですよね

私が高校卒業するくらいのときからありました(笑)

ジェルっぽいテクスチャーです

名前の通りコラーゲンを配合しているんですが、

ただのコラーゲンではなく肌により浸透されるように細分化した

加水分解コラーゲンを配合しています

また肌本来のハリと弾力を維持し、透明感のある肌に整える

白花ルピナス抽出物も配合されています

ロングセラーなだけあって品質よしで人気もあるので、

韓国コスメ多すぎて何買ったらいいかわからない…><という

初心者さんにぜひこのモイストフルシリーズおすすめします!

 

 

スンジョンバーム

f:id:yoons:20200406150702j:plain

使用期間:半年前~ちょいちょい

使用感:バームという言葉がぴったり 塗り心地さらっと

コスパ2000円前後

コメント:スンジョンシリーズ、

クリーム系は「バーム」と「インテンシブクリーム」の2つがありますが

「シカ」成分が入ってるのは「バーム」ですので注意!

外部刺激から肌を守るチャ葉エキス、

ダメージを受けた肌を整える効果がある

パンテノールとマデカッソシドから構成されたパンテンソサイドが配合されて

肌をめちゃくちゃ守って修復してくれます

塗り心地はクリームというよりバーム!

さらっと軽い塗り心地は夏にぴったりです

 

 

クリーム部門入賞者

1. PHYSIOGEL Daily Moisture Therapy Facial Cream

2. Etude House スンジョンバーム

3. Eucerin ヒアルロンナイトクリーム

 

1位は今のところ不動のアイテムです

というかなくならないのでずっと使ってます(笑)

2位はスンジョンバームです

塗り心地が珍しく夏にぴったりなのとシカ成分配合で良き!

3位はユセリンのヒアルロン酸クリームです

早いうちからアンチエイジング

べたつかず冬におすすめのアイテムです