コスメレビュー<美容液編>

こんにちは

ゆんです!

さてさて次は美容液編~

It's skin

パワー10 フォーミュラ エフェクト

f:id:yoons:20200422173621j:plain

使用期間:6,7年前~半年

使用感:普通の美容液

コスパ定価12000ウォン

コメント:昔はやりましたよね!お悩み別の美容液

全部で13種類です

私は美白のWHと毛穴のPOを買いました

今さら説明文を読んでみると

美白のWHは保湿効果があるカモミールエキスを使用して

水分補給をして肌を明るくする

毛穴のPOはドクダミなどの植物エキスを使用して

肌の収斂と毛穴管理をする と書いてありました

へ~~~

まあ懐かしいですね(笑)

 

SKIN FOOD

ローヤルハニー プロポリス エンリッチ エッセンス

 

f:id:yoons:20200403165936p:plain

使用期間:4年前~毎冬

使用感:かなり濃厚な液 CNPプロポリスより保湿重視 油分によるテカリがすごい

コスパ安くはない定価3万ウォンほど

コメント:蜂蜜っぽい瓶(?)に濃厚で透明な液

ふたを回すだけで1回分の液がスポイトに吸われて出てくる特徴的な容器です

ブラックビープロポリスと(Block Bじゃないよ Black Beeね)

ローヤルブラックハニーローヤルゼリーといった蜂からすべてを吸い取ったような商品

効果は何と言っても保湿!!

保湿と言ったらこの商品にかなうものはありません

塗った感じはCNPプロポリスエナジーアンプルっぽい独特の油分とてかり

こちらは栄養補給というよりかはもう少し保湿重視です

そしてなんでわたしがこんなに太鼓判を押すのかというと、

5日間5足ストッキングを死亡させてきた私の冬のかかとを

2日でなめらかかかとに仕上げてきたからなんです!

かかとを削ってもニベアを塗ってもガサガサでささくれだってたかかとが

これを朝夜2日間塗るだけでなんともなめらかに…

このご恩は一生忘れないでしょう

ちなみに夏は若干重い気がするので秋冬の使用をおすすめします!

 

MISSHA

タイムレボリューション ナイトリペア プロバイオ アンプル

 

 

f:id:yoons:20200403165848j:plain

使用期間:3,4年前~ちょくちょく

使用感:濁った川の水の色(おい)若干テカる

コスパ強気の定価約4万ウォン ミシャでセールしてる時に買いましょう

コメント:紫の瓶に濁った川の水の色の液が入ってます(おい)

発酵系の美容液で、10種類の乳酸菌と5種類の紫野菜抽出物が配合されています

機能は肌の弾力、ハリツヤ、保湿などで

どちらかというとアンチエイジングなのかなという印象

ちなみに私は彼氏の家の置き化粧品として使っていたので

毎日は使ってないし、自分の家のようにしっかり肌ケアできず

びっくりするような効果は得られませんでした…

もう少しちゃんとした環境で使ったら違ったのかな~

 

CNP Laboratory

プロポリス エナジー アンプル

f:id:yoons:20200403165734j:plain

使用期間:3,4年前~1年ほど

使用感:濃厚でトロっとした液体 油分多めで顔はてかてか(笑)

コスパ定価25000ウォン

コメント:瓶にかなり濃厚でトロっとした液体が入っています

かの有名な蜂の巣の構成物質プロポリスから成分を抽出

CNP独自開発によって「MSRコンプレックス複合体」という成分を生成、配合しています

高栄養な美容液として

肌のエネルギー補給、鎮静効果、保湿機能があります

使用した感想としてはたしかに栄養満点という感じで

夏の使用は重すぎる印象 涼しくなってからの使用がいいかな~

かなり顔がてかる(!?)のでこれを「つや」と言っていいものか悩みます(笑)

とはいうものの栄養満点は間違いないので

お肌に元気がないときはぜひおすすめします^^

 

Kiehl's

DS クリアリーホワイト ブライトニング エッセンス

f:id:yoons:20200403165944j:plain

使用期間:3年前~半年

使用感:水のようなテクスチャー 若干透明感上がった…?!

コスパ30mlで8000円 さすがデパコス

コメント:透明の瓶に透明の液体入り

これだけで肌の透明感もあげてくれるような気がします(笑)

主要成分のアクティブCがシミの元メラニンを破壊、生成の抑制をしてくれるので

透明感のある肌に導いてくれます

また牡丹から抽出されるピオニーエキスやホワイトバーチで保湿や鎮静が期待できます

この透明の権化みたいな見た目と値段で(のせいか)

使ってる間少し肌の透明度が上がったような気がします

 

MANYO FACTORY

ビフィダ コンプレックス アンプル

f:id:yoons:20200403170053j:plain

使用期間:3年前~半年

使用感:若干とろみのある透明な液体 油分若干多め?

コスパ3万5000ウォン程度

コメント:茶色の瓶に透明の若干とろみのある液体が入っています

名前に入っているビフィダコンプレックスというのは

肌バリアー強化してくれる効果があり、90%配合されているようです

肌バリアー強化はもちろんのこと

アンチエイジング、シワ改善、美白、肌損傷改善…も機能としてあげられ

「これ1本ですべてを!」が売りのようです

が、私が肌トラブルが少ないタイプなので効果があったかどうかはよくわかりません

たしかにちょっとした吹き出物とかは少なくなったかな…?(笑)

パワーアップ商品として「ビフィダバイオムコンプレックス」も出ました

こちらは従来の肌バリアー強化に加え、

肌環境を整えるマイクロバイオムもプラスされているので

いつか買ってみようと思います!

 

ラクトミー ナイアシン エッセンス

f:id:yoons:20200403170049j:plain

使用期間:2年前~半年

使用感:ビフィダよりさらっとした液体 効果はあったかな…?(笑)

コスパ定価29000ウォン

コメント:透明の瓶にビフィダよりさらっとした液体が入っています

醸造所の職人の手のきれいさを研究し

商品名になっているガラクトミセスという成分を抽出、配合した商品になっています

(日本の商品にも酒醸造所の職人の手のきれいさから始まった化粧品ありましたよね?)

「使うほどに透明感が出てくる」というのが一番の売りみたいです

ほかにも保湿、角質ケア、トラブルケアの機能があります

私的には特別何かが変わったかな~っていうのはなかったんですが(笑)

お肌の透明感が気になる人は使ってみるといいと思います

ちなみにこちらも2代目の「ガラク ナイアシン2.0 エッセンス」が出ていて

美白効果成分ナイアシンが1代目より2倍に増えたということなのでまた買ってみようかな

 

Goodal

ビタC セラム

f:id:yoons:20200422135848j:plain

使用期間:2年前~3ヶ月くらい

使用感:ミカンの匂い ビタミンCだからかほんの少し乾燥する

コスパ同ラインのクリームやパックとセット販売 25000ウォンくらい?

コメント:人気Youtuberの会社員Aちゃんも大絶賛していた商品!

「잡티세람」(日本語だと吹き出物セラム?)というキャッチフレーズがついています

済州島の青ミカン抽出物を70%配合し

吹き出物、しみ、そばかす改善、肌のブライトニング効果が期待できます

自然由来成分の使用にこだわり、

皮膚刺激テスト、敏感肌への使用テストもされた

お肌にとても優しい商品のようです

匂いが本当にみかんっぽい柑橘系の匂い、

色も若干黄色っぽくてこれだけですごく効果ありそうです

ビタミンCが多く配合させているからか吸収が早い分若干乾燥する感じはありますが

そこは別の化粧品でカバーしましょう(笑)

容器がポンプ式なので最後の1滴まで使い切るのは至難の業

なお、同ラインのクリームやパックとセット販売しかしてないので

このセラム単品で売ってくれたらな~と思います

 

TORRIDEN

DIVE IN 低分子ヒアルロン酸セラム

 

f:id:yoons:20200403170057j:plain

使用期間:半年~

使用感:吸収が早いです 保湿力よし

コスパ定価2万ウォンほどです 普通

コメント:透明のペット容器に薄水色の比較的さらっとした液が入っています

機能はとにかく「肌内部の保湿」

高・中・低分子のヒアルロン酸を配合

肌の表面から内部まで水分を届けてくれます

ヒアルロン酸以外の主要成分としてD-パンテノールを配合、

肌へ吸収されるとビタミンB5に変化しながらお肌のバリアー強化してくれる成分も入っています

また刺激性成分をつかわないとのことで

液の薄水色はマラカイトという石の色素をつかって色をつけているそうです

ちなみにキャッチフレーズの「3秒セラム」ですが

肝心の説明が商品説明文に全然なかったので

なんの3秒なのかはよくわかりません(笑)

肌への吸収が比較的早かったのでそれかな…?

私のかかと試験では60~70%くらい乾燥改善できた気がします

 

 

BE PLAIN

カプル アンプル

f:id:yoons:20200421213924j:plain

使用期間:3か月前~現在

使用感:少しトロっとした液体 鎮静効果あり…?

コスパ約2万ウォン

コメント:ガラスからペット容器に変わったようです

少しトロっとした液体(公式サイトには水と鼻水の間と書かれていましたw)

シカ成分が入っているツボクサ抽出物を80%以上配合しています

その他ヒアルロン酸カモミール抽出物も配合し保湿もカバーした商品

高いシカ成分配合のため肌の鎮静に効果がとても期待されます

韓国コスメ口コミランキングでも常に上位!

私も毎月生理前にはニキビや吹き出物が4,5個で来ていたのですが

 これを使用してから1,2こまで減った気が…?

(在宅勤務になってストレス軽減、化粧をしなくなったのも一因ですが…)

重くないので1年中使えそうです!

 

美容液部門入賞者

1. TORRIDEN

2. SKIN FOOD

3. MANYO FACTORY

 

1位はSKIN FOODかと思いきやのTORRIDEN!

TORRIDENは1年間負担なく使えるのがいいんですよね~

次に使う化粧品にもメイクにも影響が及ばないけど保湿力が高いということで1位!

2位は激押しのスキンフード

やはり保湿といえばこの子です 私のかかとが証人です

3位の마녀공장は無難だけど肌の改善は少しあったような気がしたので(笑)

パワーアップバージョンへの期待も込めてであります