コスメレビュー<アイライナー編>

こんにちは

ゆんです

BTSにはまりすぎてコスメレビュー滞りまくってます(笑)

さあ!今日はアイライナーレビューいってみましょうか!

 

↓前記事

yoons.hatenablog.com

yoons.hatenablog.com

yoons.hatenablog.com

yoons.hatenablog.com

yoons.hatenablog.com

yoons.hatenablog.com

 

アイライナー編

TONY MOLY

Backgel Eye liner 

f:id:yoons:20200823111404p:plain

使用期間:7~8年くらい前?!

使用感:ジェルライナーの中で一番使いやすいかも!?ブラシ内蔵なのもよかったかなちょっとよれるけどまあしょうがないよね

コスパ定価8500ウォン程度です

コメント:懐かしすぎますよね これ当時韓国好きなら絶対1個持ってた記憶

当時画期的だったロードショップ(プチプラ)のジェルライナー

今でも販売しているロングセラーです

ブラシがふたの上に内蔵されてます

(当時は使いやすいとはいいにくいブラシでしたが…)

ジェルは結構長く使ってても固まらなかった印象

若干にじみましたけど基本的に使いやすくて良きです

今販売されている商品は強力なウォータープルーフのフィルム膜で持続力アップ

ブラシもロングタイプに改良されているみたいです

そしてなにより当時は黒と茶色の2色(だったはず)しかなかったですが

今はカラバリが8色

f:id:yoons:20200830234939j:plain

ジェルライナー買うならこれでしょ!の一品です

 

ヒロインメイク

スムースリキッドアイライナー スーパーキープ

f:id:yoons:20200823111412j:plain

使用期間:8年くらい前

使用感:使用感は特に普通の印象でしたがなによりペン先のつなぎ目?から液漏れ多発してたので微妙です

コスパ定価1000円程度です

コメント:結構ロングセラー品ですよね

今でもアットコスメ、화해のリキッドライナー部門で上位に入ってます

こちらもウォータープルーフ、なんですけどお湯でオフできるのが最大の特徴です

また0.1mmの極細筆で書きやすく、染料不使用で肌への着色残りの心配がないのも嬉しいですね!

まあいいところはたくさんあるんですけど、

私が使っていたときはポーチに入れてたら筆先から液漏れが発生して

ポーチがひとつ犠牲になりました(笑)

この商品に限らずアイライナーの液漏れは皆さまお気を付けくださいませ

カラバリはこんな感じです

f:id:yoons:20200831000343j:plain

 

CLIO

WATERPROOF BRUSH LINER

f:id:yoons:20200823111355j:plain

使用期間:6~7年くらい前

使用感:ブラウン購入しましたが色が全く出ない不良品に遭遇 残念

コスパ定価18000ウォン程度です

コメント:Qoo10でブラウン買ったんですけど

色が全く出ない不良品に遭遇 残念…

でもまだ今も売ってるということは人気なんでしょう!

カラバリは黒と茶色の2色~

 

sharp, so simple watertproof pencil liner

f:id:yoons:20200823111358j:plain

 

使用期間:4年くらい前

使用感:書き心地なめらかでいい!

コスパ定価10000ウォン程度です

コメント:Youtuber(たぶん씬님?)がおすすめしてたので購入

結構よき!!

なめらかでクリーミーな書き心地、ブレンディングも簡単なのににじまない優秀さ

繰り出し式のペンシルで削らなくていいのがいいですね

太さは激細ではないけど許容範囲の細さ

2号ブラウンは赤みのバランスがちょうどよくて화회でも常に上位!

ブラウンペンシルライナーならこれ1択です

f:id:yoons:20200912134537j:plain

 

D-UP

silky liquid eyeliner

f:id:yoons:20200823111401p:plain

使用期間:4年くらい前

使用感:普通!(爆)

コスパ定価1300円程度です

コメント:会社の先輩におすすめされたので買ってみました

極細0.1mmの筆先でなめらかに、

また5種の美容成分配合でメイクをしながら目元ケアが売りのようです

あとは肌に色素が残らない顔料使用とかね

まあ使ってみた感想は…超普通!!(爆)

特に不満はありませんでした☆

カラバリはブラック、ブラウンブラック、ナチュラルブラウンの3色

 

Love Liner

リキッドアイライナー

f:id:yoons:20200823111418j:plain

使用期間:4年くらい前

使用感:なんかいい!液漏れなく最後まで使えました

コスパ定価1600円程度です

コメント:こちらも0.1mmの極細筆と計算されたコシで書きやすく、

美容成分配合

ウォータープルーフなのにお湯でオフのタイプです

アルミの少し太いボディーが持ちやすくラインを書く時も安定しました

カラバリは5色で私はダークブラウン買いました

f:id:yoons:20200912140741j:plain

D-UPよりかは総合的にこっちが好きだったかな(てへ)

 

旧:FLOWFUSHI

モテライナー

 

f:id:yoons:20200823111416j:plain

使用期間:3年くらい前

使用感:お前も液漏れタイプかっ!

コスパ定価1600円程度です

コメント:旧FLOWFUSHIのときに購入

こちらもアットコスメでずっと上位だったんですよね~!

で、肝心の感想なんだけどD-UPよりかはいいけどラブライナーほどではないっていうのが正直な感想…

しかも筆先からインクが漏れてくる(笑)

ですが!!今はブランド名:UZUとなってEYE OPENING LINEに生まれ変わっているので

使いやすさももっと進化してるかもー!

ちなみにUZUのほうはカラバリがなんと脅威の13色

f:id:yoons:20200912141337j:plain

(黄色?!ピンク?!水色?!)

 

入賞者

1. CLIO sharp, so simple waterproof pencil liner

2. Love Liner  リキッドアイライナー

3. TONY MOLY Backgel Eye liner

 栄えある第1位は堂々のCLIOのペンシルライナーです

こいつに勝てる奴はそうそう現れないんじゃないですかね?

ブレンディングがこんなに簡単なのに退勤時もラインが残ってるなんて…

2位はラブライナーです

リキッド結構使いましたが唯一液漏れしなかったです(笑)

胴体もちょい太目で握りやすいのが良き

3位はトニモリのジェルライナー

アイライナー界の伝説みたいなやつです

脅威の干からびなさが売りだと思います(2年くらい放置しても固まってなかった)

ジェルライナーは変なデパコス買うよりこれ買っとけ!てかんじです

 

ついに1つ進んだコスメレビュー(笑)

そしてこのブランク機関の間にまた新しく買ったコスメたちがあるので

それを集めてまたレビュー記事書きたいなぁ(いつになることやら)

更新頑張ろー!