コスメレビュー<リップ②・リップバーム編>

こんにちはゆんです

リップ編の②になりますよ~

 

yoons.hatenablog.com

yoons.hatenablog.com

yoons.hatenablog.com

yoons.hatenablog.com

yoons.hatenablog.com

yoons.hatenablog.com

yoons.hatenablog.com

yoons.hatenablog.com

yoons.hatenablog.com

yoons.hatenablog.com

リップ編②

MAMONDE

CREAMY TINT SQUEEZE LIP

f:id:yoons:20210123014437p:plain

使用期間:だいぶ前(適当)

使用感:クリーミーなティント 出しにくい

コスパ不明(現在生産終了?)

コメント:福袋に入ってたやつです

中身がクリーミーで乾燥しないのにべたつかなくて結構よかったです

色は6番でした またHOT PINK…(笑)

まあ中身はまあまあよかったですが何といっても容器!!!!

塗りにくい!そして出しにくい!!

結構力入れないと出てこねぇ!けんか売ってんのか!と言いたくなるほど(정신 차려)

そして力の限り押し出すので量の調節が難しい

そして先端のリップ型にカットされたプラスチックがこれまた曲者

全然唇に密着しない…なんということ…

手が汚れないようにのあのカットなんだろうけどぼかしも密着もできないので

結局指で塗り広げるという事態に ん~~~~~~


f:id:yoons:20210212162918j:plain

 

ROM &ND

ZERO VELVET TINT

f:id:yoons:20210212164552j:plain

使用期間:最近

使用感:ベルベット 発色着色文句なし

コスパ定価13000ウォン

コメント:ロメン日本でも超人気ですよね~~~ だってかわいいもん(誰)

まだまだ続くベルベットブーム

塗った瞬間からさらさら、ぼかしもスムーズ

なのに消えないし発色もかわいい

そしてそして!!!このティントのいいところが角質が目立たない…!!

①から唇の手入れをしっかりしろと言い続けていた私ですが

肝心の自分が全然できてません そのせいでお蔵入りになった数々のティント…

でもこいつは!!全然角質がめだたなくてちょっと調子悪いときでも全然いけます

激押しのティントでございます 購入色は2番のジョイフル

オレンジ感ありつつもブルベでもちゃんと塗れる均衡の整った配合

秋冬にぴったりの色でゼロベルベットシリーズの一番人気ですヨ

f:id:yoons:20210212164601j:plain


BBIA

LAST VELVET LIP TINT

f:id:yoons:20210212165354j:plain

使用期間:だいぶ前

使用感:ベルベットは続くよどこまでも

コスパ定価9000ウォン

コメント:화해のリップ部門で色味系の永遠の1位に君臨するこちら

BOSSシリーズの12番다정보스様 ずーっと上位なんですよね

だから気になるじゃないですか なんでそんな人気なのか

買ってみたんですよ

感想は… すごいオレンジ!!!

思ってたのの3倍はオレンジ感強くてブルベ寄りの私にはどう考えても合わない色でした

ということで外に塗っていけてません(爆)

使い心地よくわかりません!オレンジリップ好きな人塗ってみてください!

現場からは以上です

f:id:yoons:20210212165727j:plain

 

LAST LIPSTICK <RED series 2>

f:id:yoons:20210212164224j:plain

使用期間:だいぶ前

使用感:一番大好きだった8番が折れて意気消沈

コスパ定価9000ウォン

コメント:これねだいぶ前Qoo10で5本で2500円で売ってた時あったんですよ

神じゃないです?それでこのシリーズ全部買ったんですよ

6番はベージュピンクだったので下地みたいな感じで

こちらはちゃんとセミマットだったんで上に違うリップ乗せやすかったデスヨ

7番はだいぶコーラルピンク 私に合わなくてお蔵に入っていただいています

8番!!!大好きだった8番!!!!MLBBで落ち着いたかわいい色!!

でも折れちゃったんですよね…

仕方ないから同じく折れたエスティーローダーの婚活リップとともに

溶かしてリップバーム作ったんですけど使ってないっすねぇ(遠い目)

9番は久しぶりに今日見てみたらかわいいね

上の다정보스とロメンのジョイフルの間のオレンジ感でもうちょい彩度低めなので

こげ茶みたいな?(かわいいの?)秋色です

10番はガンガンのホットレッド!!若干蛍光っぽいかな?

買うなら絶対8番 おすすめです

f:id:yoons:20210212164228j:plain

 

LIP WARTER

f:id:yoons:20210212164220j:plain

使用期間:ちょっと前

使用感:潤ってる感あるのにべたつかなくて着色良き 夏用

コスパ不明(廃盤!?)

コメント:福袋的なやつのセットにはいっててあんまり期待してなかったんですけど

結構良きでした

ベルベットとかマット系ってどうしても角質が浮いてくるんだけど

これはあんまりそういうのなかったし

でもべとべとしなくて爽やかな感じで着色も発色もよかったです

でも今日公式サイトみたらなかった…廃盤なのかい!?!?! 夏限定だったのかしら

購入職は4番 夏っぽく爽やかな色ながらもMLBBで落ち着いててかわいいっす

夏はほぼこれ一択でした また夏になったら出てくるのかねぇ…

f:id:yoons:20210212171245j:plain

 

ESPOIR

COUTURE LIP FLUID VELVET

f:id:yoons:20210212172735j:plain

使用期間:ちょっと前

使用感:まだまだ続くよベルベット②

コスパ定価19000ウォン(高めね)

コメント:こちらも福袋的なやつに入ってました

まあベルベットなティントですね

色も悪くないのになぜかあまり手が伸びないのはなぜだろうか…

ちょっと角質が浮いちゃうっていうのもあるかもです

私が持ってるのはリニューアル前の黒パケなんで

今はもうちょっとましになってるかも!

あ、持ってるのはMOONLITです

 

(閲覧注意)

狂気の沙汰の公式カラーチャート

f:id:yoons:20210212172744j:plain

 

発色写真

まあここで誰得なんですけど今現物がある子たちだけ塗ってみました

結構実際の色と近いです

公式のカラーチャートとよかったら見比べてみてください

f:id:yoons:20210212132936j:plain

f:id:yoons:20210212171922j:plain


リップバーム編

DHC

薬用リップクリーム

f:id:yoons:20210123014434p:plain

使用期間:だいぶ前

使用感:すぐ折れてキレ倒した思い出

コスパ定価700円

コメント:ちょっといいリップクリームといえばDHCのこれですよね

まあ潤うっちゃあ潤うんですが…

細いからもろくてすぐ折れる

そして暑さに弱くてぽっけに入れてるとどろどろになってまた折れる

とにかく何本買ってもすぐ折れて全部使えなかった思い出しかないので

個人的にはびみょうかなぁ

 

URIAGE

モイストリップ

f:id:yoons:20210123014458j:plain

使用期間:結構前

使用感:今のところ一番いい

コスパ定価990円

コメント:DHCにキレまくって代替品を探していたところ発見

1本990円という全然優しくないお値段ながらも

「デリケートな唇をやさしく守ります。」という公式サイトの言葉を信じて購入

(てかいつの間にURIAGEの公式サイトできたの?)

まあ화해でいいって書いてあったんで買ってみたんですけどね

無香料もバニラも両方買いましたが個人的には無香料のほうが潤い感がいい感じ?

まあ薬局で売っているリップバームの中では一番保湿力はいいですね

私の唇はここ数年ずっとこの人たちによって守られています

 

BIODERMA

Atoderm リップスティック

f:id:yoons:20210123014514p:plain

使用期間:だいぶ前

使用感:悪くはないけどURIAGEよりはちょっと保湿力が劣るかも(気持ち?)

コスパ定価1200円

コメント:URIAGEの値段の高さにちょっと不満を持っていた時

オリーブヤングだったかな?でセールされてたので買いました

日本で1200円もするんですね 高ぁ…

あまりのURIAGE信者のためそう思うだけかもしれないですけど

若干URIAGEより保湿力は劣るかなぁというかんじ

まあ悪くないけど1200円でこれ買うなら990円でURIAGE買うわな

でもその辺のドラッグストアでリップバーム買うならこれ買うかも

 

入賞者

リップ編

1. ROM&ND ZERO VELVET TINT

2. BBIA LIP WARTER

3. BBIA LAST LIPSTICK <RED series 2>8番

まさかのロードショップでTOP3!

1位は今年の秋冬のMVP、2位は今年の春夏のMVPとして活躍してくれました

やっぱり角質が目立たないのが一番です(結局ね)

3位は今は亡き伝説の<RED series 2>8番様

そんな言うならもう1本買えよということですが、逆に伝説のままで残しておきたいみたいな?(?)

NARSもよかったんですけどねぇ色が独特でなんか合う顔の日と合わない顔の日があるので

結構合わせるのが難しいのでTOP3から漏れる結果に

まじでこのTOP3は持ってて損ないですよ!!

 

リップバーム編

1. URIAGE モイストリップ

2. BIODERMA Atoderm リップスティック

まだまだリップバーム遊牧民ながらも結局リピし続けているURIAGE様

でもそろそろ角質が限界です

 

 

さあリップ編終わったのでこのレビューシリーズも終わりが見えてきました!!

次はパック編行っときますか!?(もうやったっけ?)