○BTS和訳○ 여기봐(Look here)

youtu.be

 

むらさき→韓国語歌詞翻訳

 

What's poppin', girl? 또 만났네?

What's poppin', girl? また会ったね?

What's wrong wight you? 

 

처음에는 단지 호기심으로 시작해 네게 관심을 보이지

最初はただ好奇心で始めて君に関心を見せた

Holy shhh 그래 니가 날 도외시해도 내게 빠져드는 시간 for a minute

Holy shhh そう君が俺を度外視しても俺にはまっていく時間 for a minute

제법 우린 어울리지 니가 없는 나는 빛을 잃은 Seoul city

案外俺たちお似合いだ 君がいない俺は光を失った Seoul city

호시탐탐 너의 빈자리를 노려 토끼굴 그래피티 너 없는 하루란 단막극은 tragedy

虎視眈々君の空席を狙ってウサギの穴グラフィティー*1 君がいない1日とは一幕劇 tragedy

 

우리 만남은 우연이 아니야 너를 만난 건 내 바램이었어

僕たちの出会いは偶然じゃない 君に会ったのは僕の願いだった

너는 꽃이고 나는 벌이야 너는 꿀이고 나는 곰이야

君は花で僕はミツバチだ 君はハチミツで僕はくまだ

어쩌면 책 읽듯이 말이 술술 나올까 어딘지 모르게 넌 나를 닮은 것 같아

なんでか本を読むようにスラスラ言葉が出てくるかな どことなく君は僕に似ているようだ

너무 예뻐 넌 느낌이 좀 나 매력이 터져 이제 내게 줘봐

すごくきれい 君は雰囲気があるよ 魅力爆発 僕にちょうだい

 

여기 봐 도망가지 마 여기 봐 도망가지 마

こっちを見て 逃げないで こっちを見て 逃げないで

여기 봐 도망가지 마 조만간 니가 날 원할 테니까

こっちを見て 逃げないで 少ししたら君が僕を求めるだろうから

외롭다고 징징댈 땐 이미 늦었어 니 아리따운 매력 내가 알아버렸어

寂しいってぶつぶつ言うときになったらもう遅いよ 君の麗しい魅力 僕は知ってしまった

Baby come on

처음엔 열 번 문자에 한 번 답장하던 너

最初は10回中1回だけ返信してた君

나중엔 먼저 전화해 하루종일 나만 찾아대

それからは先に電話してくる 1日中僕を探してる

여기 봐 도망가지마 여기 봐 도망가지마

こっちを見て 逃げないで こっちを見て 逃げないで

여기 봐 도망가지마 여기 봐

こっちを見て 逃げないで こっちを見て

 

나란 남자 너에게 다가간 재주 인정해줘 널 위해 달린 내 계주 에츄,

僕という男 君に近づいた手腕 認めてよ君のために走った俺のリレー クシュン

재채기 같은 말을 해도 Bless you 지루하면 내 모습 매주 debut

くしゃみのような言葉を言っても Bless you 退屈なら俺の姿を毎週 debut

한 듯이 널 향해 가 줄게 뭘 바래? 너도 나와 함께 사랑의 바다 항해

したように君の元へ行くよ 何が欲しい?君も俺と一緒に愛の海の航海

넌 도둑 난 경찰 훔친 값은 해 너 없으면 외로운 도시 속의 나그네 너를 원해

君は泥棒 俺は警察 盗んだ価値は太陽 君がいないと寂れた都市の旅人 君を求めてる

 

우리 만남은 우연이 아니야 너를 만난 건 내 바램이었어

僕たちの出会いは偶然じゃない 君に会ったのは僕の願いだった

너는 꽃이고 나는 벌이야 너는 꿀이고 나는 곰이야

君は花で僕はミツバチだ 君はハチミツで僕はくまだ

어쩌면 책 읽듯이 말이 술술 나올까 어딘지 모르게 넌 나를 닮은 것 같아

なんでか本を読むようにスラスラ言葉が出てくるかな どことなく君は僕に似ているようだ

너무 예뻐 넌 느낌이 좀 나 매력이 터져 이제 내게 줘봐

すごくきれい 君は雰囲気があるよ 魅力爆発 僕にちょうだい

 

여기 봐 도망가지 마 여기 봐 도망가지 마

こっちを見て 逃げないで こっちを見て 逃げないで

여기 봐 도망가지 마 조만간 니가 날 원할 테니까

こっちを見て 逃げないで 少ししたら君が僕を求めるだろうから

외롭다고 징징댈 땐 이미 늦었어 니 아리따운 매력 내가 알아버렸어

寂しいってぶつぶつ言うと気になったらもう遅いよ 君の麗しい魅力 僕は知ってしまった

Baby come on

 

Love your 알렉산더 왕 love your 이자벨 마랑

Love your アレキサンダー王 love your イザベルマラン

Baby 고만 튕겨대, C'mon show me what you got

Baby 弾き飛ばさないで, C'mon show me what you got

You sexy girl 나한텐 그게 중요해 (넌 내 이상형 충족) 우리 결혼해

You sexy girl 俺にはそれが重要だ(君は俺の理想のタイプにぴったり)俺たち結婚しよう

내 일상에 피쳐링 중인 너 몸무겐 99킬로 널 떨칠 수 없어 너무 미워 오늘도 이렇게 운 띄워

俺の日常にフィーチャリング中の君 体重は99キロで君を振り落とせない 本当に憎い今日もこうやって一文字ずつ詠む

너는 귀티 아님 pretty, 혹은 진리 아님 이치 Yo my genie 람보르기니

君は高貴 いや pretty, または真理 いや理(ことわり)Yo my genie ランボルギーニ

be my teenie weenie mini 넌 비키니와 마티니, 또 Mercedes 참 멋지지 너무 이미 니가 지치니 stop that eenie menie miny

be my teenie weenie mini 君はビキニとマティーニ, または Mercedes めちゃかっこいいでしょ すでに君が呆れてる? stop that eenie menie miny

여기서 날 제발 꺼내줘 Let me switch your mind 제발 변해줘

ここから俺をどうか出して Let me switch your mind どうか変えて

아 거기 서 봐 let me walk with ya 우쭈쭈 그랬쪄 해줘 Get it?

そこに立ってみて let me walk with ya よちよちえらい子して Get it?

 

여기 봐 도망가지 마 여기 봐 도망가지 마

こっちを見て 逃げないで こっちを見て 逃げないで

여기 봐 도망가지 마 조만간 니가 날 원할 테니까

こっちを見て 逃げないで 少ししたら君が僕を求めるだろうから

외롭다고 징징댈 땐 이미 늦었어 니 아리따운 매력 내가 알아버렸어

寂しいってぶつぶつ言うと気になったらもう遅いよ 君の麗しい魅力 僕は知ってしまった

Baby come on 처음엔 열 번 문자에 한 번 답장하던 너

Baby come on 最初は10回中1回だけ返信してた君

나중엔 먼저 전화해 하루종일 나만 찾아대

それからは先に電話してくる 1日中僕を探してる

여기 봐 도망가지마 여기 봐 도망가지마

こっちを見て 逃げないで こっちを見て 逃げないで

여기 봐 도망가지마 여기 봐

こっちを見て 逃げないで こっちを見て

 

f:id:yoons:20200830231609j:plain

はいヨギバでした〜

私のお気に入りのパートはナムパート

너는 귀티 아님 pretty, 혹은 진리 아님 이치 Yo my genie 람보르기니

君は高貴 いや pretty, または真理 いや理(ことわり)Yo my genie ランボルギーニ

be my teenie weenie mini 넌 비키니와 마티니, 또 Mercedes 참 멋지지 너무 이미 니가 지치니 stop that eenie menie miny

be my teenie weenie mini 君はビキニとマティーニ, または Mercedes めちゃかっこいいでしょ すでに君が呆れてる? stop that eenie menie miny

この高速ラップ…好きぃ…

ビートとうまくマッチさせて上手いなぁと思います

なんかこの部分はKポじゃなくてアメリカのPOPソング聞いてるような感じしません?

あと 귀티, pretty, 진리, 이치 は21世紀少女でも出てくるフレーズですね

yoons.hatenablog.com

一部(ほぼナムパート)2021年のfestaで歌ってます

youtu.be

우쭈쭈可愛すぎぃ

コンサートでは우쭈쭈のあとのサビでジャン負けの愛嬌があるみたいです笑

全体的にPOPで可愛い曲だし何よりナムのパートが大好きぃ

出だしの 또 만났네? も素敵すぎて無理

ナムジュン無双の曲ですね

またたまにステージして欲しいなぁと思うのでした ちゃんちゃん

 

追記)

この部分 Miss Right のホビパートでもありましたよね

너는 꽃이고 나는 벌이야 너는 꿀이고 나는 곰이야

君は花で僕はミツバチだ 君はハチミツで僕はくまだ

<Miss Right>

너란 날씨에 이끌리는 바람 너는 꽃 나는 벌 항상 널 향해만 가는걸

君という天気に引っ張られる風 君は花 僕はハチ いつも君にだけ向かっていく

好きだね この表現♡

 

yoons.hatenablog.com

 

 

 

↓このアルバムのユンギレビュー動画字幕つけたのでよかったら見てください⭐︎


www.youtube.com

 

 

yoons.hatenablog.com

youtube.com

*1:ソウル狎鴎亭に토끼굴というスポットがあってそこの壁の絵のことを指してるようです